Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

「 沖縄の旅。」

沖縄行ったよ。
海は荒れていた。でも天気はよかった。
台風が30度に曲がったな♪
笑えた。
ライオンズマンションなのにシーサーが立ってる。
沖縄で集団でナンパされる、本州の観光客に。ウザい。
酒の飲んで旅行先だから恥はかき捨てらしい。
死ねばイーノニー!!
実はそのせいであたしは国道58の真ん中を疾走するはめになってたのさ。ははー。
首里城。
そこで飲んだお茶はホットのさんぴん茶。
琉球菓子は中国菓子と通じるものが有る。良い文化だ。
土からシーサー創った。
コネコネコ。猫みたいなシーサーが後日沖縄の風とともに届くよ。
ちょっと後悔。
素敵な天然の洞窟見たかったなー。
見れなかったのはシーサー創ってたせいだ。
巫女さんの島に行けなかった。
行けてたらなにか教えてくれたのかな?
国際通りより市場通りに魅かれる。
かるかんの紅芋あんがウマい。
島らっきょうはプリプリしている。漬け物も良いが天ぷらが良い。
沖縄そばは一日1回食べたい。
4人前買って来た。足りないけど。
大量のお野菜を入れて野菜そばにいて食べるが良い。
安里。
すぐそばにはピンクのネオンが光る。
昔黄金町のガード下にあったアレだ。
モノレールとの対照的な感じが面白い。
世界がガラッと変わる。
町中に溢れるカラフルな建物は青い空と青い海があればこそ。
黒い車は少ない。
街がいつでも明るく見えるからいいな。
また行こう。
ここ住みたい。

[PR]
by under_cubes | 2008-07-24 01:56 | ココロ/キモチ。

「 行ってくるゼ。SpumaのLive。ごめんなさい。 」

Kefi嬢おすすめの駒沢大学駅近く?のバー。
バー? だったっけ? また行きたいなあ♪
f0118333_0593726.jpg

イイ雰囲気でしょう?

さあさあ行ってくるぜ、沖縄。
ということでしばらく横浜を離れます。
なんで飲んで騒いで発狂しに行ってきますから。
トモさん、果たして仕事は終わるのかー?
頑張るんだ、トモさーん〜☆
前回はあばらにヒビ入ってたので悲惨だった沖縄。
もー笑っても泣いても死ぬかと思ったね。
今回は調子良く行ってきますから♪
お土産買ってきますにゃ。

さてさてSpumaLive。
8月18日はやはり間違いでした。
7月28日はKafcaとは思えない感じでLive展開致します。
相当オイシいLiveになるはず。
そしてこの日は珍しくカバーもやっちゃいますから〜☆
あたしはただのコワい子じゃないんだよー♪

はい。
ごめんなさい。
準備に忙しく用事住ませてたらナナマリさんのLiveにお邪魔できませんでした。
悲しい…。今度は是非行きたいです。

[PR]
by under_cubes | 2008-07-15 00:44 | ココロ/キモチ。

「 ヒドイ…。HappyBirthDay。明日のおススメLIVE。 」

f0118333_1574674.jpgう、……ヒドイ…。
さてなんでしょう、コレ。
丸いもんですね。
手足生えてますね。
とれ気味だけど。
ん。なんかなびいてますよ。
あー。
あん●んまんですか。
正義の味方というよりはむしろ、ばい◯んまんの仲間!? 絶対悪者です。
このを描いたのは、なにを隠そうKafcaのアレンヂ兼鍵盤、加藤智子さんだーっ♪
「画力ないよ〜」っていうもんですから、
じゃあなんか描いて! とリクエスト。
もう一方の「犬」の方が
絵的に素晴らしかったんだけれど、
名誉のためにこっちを乗せてみる♪
かわいいよ(笑)。
なぜか憎めない絵だよ☆

そんな加藤智子さん昨日BirthDay♪
おめでとー♪
おめでとーさーん♪
大好きなトモさーん!! 
これからも色々超大変なあたしをよろしく御願い致します☆キラキラ。

さてさて明日はあいにくの雨みたいですが、
ナナマリさんというアーティストさんのLIVEが原宿であります。
7月14日 (Mon) Live & Cafe 原宿 JETROBOT
「Harajuku Café Nights vol.3」
 アコースティック系アーティスト3組によるライブです。
 (1組あたりの演奏時間は30〜40分)
 JR原宿駅目の前でアクセスも便利です。
 OPEN 20:00/START 20:30
 前売/当日¥1,500+1drink order
 <出演者(出演順)>
  ナナマリ(Vo,Gt)ソロ弾き語り
  行輝
  elisa
東京都渋谷区神宮前1-19-11 HARAJUKU Ash BLDG. 1F 
tel 03-3423-4788
Paradise LunchでサポートGされてた方の本業です♪
時間合う方は是非見に行ってみてくださいね。
あたしもうかがう予定〜♪

そーだそーだ。
ネーブルさんに指摘された8月のSpumaはやっぱり間違いだったですよ。
もしどこかで「??」ってゆうの見つけたら教えてね〜♪

[PR]
by under_cubes | 2008-07-14 02:19 | ココロ/キモチ。

「 CDジャケ相談、爆笑LIVE告知、 再会。」

ついこの間、
自主制作CDジャケットの相談をするためKefi嬢に会いました。
この方がまた男勝りで超素敵なお嬢なのよ♪
中目黒の素敵なCafeをあたしが指定したのに自分が辿り着けず…ほんと最悪…。
見事に遅刻し
打ち合わせは「〜♪」と進む。
今回の自主制作CDは「復讐と復活」を源に創っております。
生まれ変わるよ♪
その後、久々のB-lounge (東京都世田谷区駒沢2-18-8)へ行きました。
で、何故か常連のお客様とカラオケ大会に突入し、
松任谷由実/荒井由美の楽曲皆で唄いまくり。
なかなか普段カラオケとか唄わないから新鮮だったな〜。楽しかった♪
なにを唄ったかって? いわなーい。

マイミクさんであるネーブルさんの日記を読んでぶったまげたよ〜♪
知らないうちに世界は先へ先へと進んでいるんだね(爆笑)。
ありがとう、ネーブルさん。
Kafcaの出演7月28日(月) 渋谷spuma。
これは決定。
ですが、
8月18日(月)の渋谷spumaは、出演予定が今のところございませーん!!
何故かspumaのスケジュールに載っているんだよね(笑)。
ごめんね。
ちょっと待っててね。
明日問い合わせてみるからね。
今のところ、間違いだからねー!!
でも出演させていただけるなら、あたしのスケジュール調整します!! 出ます!!
spumaさん是非出演させてくださいー!! お願いします!!

[ 詳細決定 ] 

2008年7月28日(月)
渋谷 Spumahttp://www.spuma.jp/
No Charge 1Drink+1Food Order
Live Act: Kafca /20:00~
      2(ツー) /21:00~

Sactone-Proud!2008
2008年8月21日(木)
新宿SACT! http://www.sactsow.com/
開場/19:00 開演/19:30
料金/前)¥2.000 当)¥2,300+ドリンク代¥500別途
共演/via.、Kafca、voice camembert
あたしの出番は、20:25〜。2番目だよ。

あと、ちょっと場所が明確じゃないので改めて発表します、8月9か10日。
土日どちらか、栃木県内のお祭りに出演出来そうです。
ちなみに渡瀬あつ子さんの関係のご紹介で出演させていただけるそうです。
ごめんなさい。全然詳細じゃない…。

mixiでまた4、5年ぶりに某ギタリストと連絡がとれました。
めちゃプロじゃ〜ん♪
やー嬉しいデス。
また色々関わってやっていきましょね♪
まずは飲みに行くのだ♪

[PR]
by under_cubes | 2008-07-09 00:52 | Liveオシラセ。

「 LIVEのお知らせ。 」

もう本日ですが、
青田ケンイチ 氏のLIVEが
渋谷のPLUGでありますよ♪

2008/7/4(fri)
青田ケンイチ
1st album「BLUE CHANPLOO」発売記念ワンマンライブ
「男、三十にして立つ。」
at SHIBUYA PLUG
OPEN 19:00/START 20:00
TICKET 前売¥2000/当日¥2500(+1D)

LIVEサポートでKafcaサポートメンバーの
鍵盤: 加藤智子
Drs: 林田健一
が参加するとのことです。
ちなみにオープニングアクトで「 渡瀬あつ子 」さんが出るんだって〜♪
人見知りなあたしには珍しく、大好きなシンガーさんなのです。
会うの楽しみ☆
お時間有る方は是非LIVEにいらしてくださいね。

ちなみにKafcaも8月と9月にLIVEが増えそうです。
また「うちでLIVEやりませんか?」的なお話も頂けたりして幸せなことです♪
にゃ〜頑張ろう〜♪
詳細分かり次第UP致しますね。

[PR]
by under_cubes | 2008-07-04 01:51 | Liveオシラセ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧