Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

「 LIVEなのに壊れる、原宿、携帯。」

LIVEが終わりました。
次のLIVEは、7月28日(月)渋谷spuma。
CafeでのLIVE。
勝手に唄ってしまうよ。
なんか美味しい料理をチャージのかわりに食べてね。
あたしも何か食べよ♪
食べられればだけど…。
なんでか、ここ数日。
飯がまったく食えませーん。
死にそうなくらい食えてませーん。
そしてやたらとお腹がくだってまーす。
ぶっ壊れています。
なんたって朝履いたデニムが夜には緩くなっちゃうくらいなのよ。
これは、これは…一体どうゆうことかと(苦)。
ちなみにLIVE当日もそんな感じでした。
朝の5時から壊れてたお腹だった…ひーん、ひーん。
リハ中に目が回っちゃうしさ。
貧血もあるしさ。
腹に力が入りませーん。
くそー、久々シンドイLIVEだったなー。
心配かけてごめんね。
本当にありがとうね。
次回はイイ体調でLIVEをするからね☆

今日は原宿のKDDIスタジオで
渡瀬あつ子さんのLIVEを見てきました〜♪
凄く楽しくて良いLIVEだったよ。
サポートメンバーの皆さんも温かくて楽しくて大好き!!
でも相変わらず胃腸の具合が悪く、
折角の打ち上げも酒無し…あぁ…凹んだ。
一食しか食べられていないから、またお腹壊れるんだろうし…。
この際痩せてやるか! と。

そーそー、最近携帯がおかしくて修理出してて戻って来たのね。
それで取りに行ってみたら、
なんと本体のメモリーカードのカバーがカパカパになってる…。
あたしじゃないぞー!! 速攻直せ〜! と再修理。
頼むから、直しに出して壊すなよ…。
最初の修理で代用機種のオレンジ色の携帯を借りてたんだけど、
メモリーを一回、
あたしの本来の携帯に戻して(この時に壊されたことが分かったのだ。)
再度違う代用機種に移したため、
最初に借りた機種の色違い…今度はシルバーになってしまった…。
また皆に「携帯買ったの?」ってきかれるんだわ…。
もーヤダー。

[PR]
by under_cubes | 2008-06-28 01:12 | ココロ/キモチ。

「 LIVE終わる、男はソレを我慢出来ない、26LIVE。 」

町田近くの成瀬駅にこんな素敵な音楽空間が有るなんて♪
という場所でLIVEしてまいりました。
レストランバー"Crop"
http://www.carrozza-music.jp/index.html
2階席から眺める音楽も素敵でした。
癒し空間♪
スイショウさんお誘い頂きありがとうございました♪

先日映画で「男はソレを我慢出来ない」を見た。
出演陣が豪華過ぎて…わ〜、達也さんだ☆ テイトウワだ☆ みたいな
なんでこの人たちまでもがっ!! ってゆうかなり実験的な映画。
達也さんイケメン過ぎる…好み過ぎる…。

そして26日はliveですよ。
四谷天窓comfort.ですよ。
19時35分頃から出演。
よろしくね。

[PR]
by under_cubes | 2008-06-24 12:08 | ココロ/キモチ。

「 まゆげ、雨、トッポキ。 」

気になる。
ああ。
気になる。
なんかその寝癖みたいな…なにそれ。
交差してたり…、
こうピヨンッて丸まってて…、
一部モサッとしてるね…。
うーん、長っ!!
絶対長いよね、邪魔だよね?
いーよね? 切って。
ってことで鍵盤のともさんのマユゲをげしげし切りました。
なんとも切りがいのあるマユゲだ。
でカキカキしたらうんうん、男前になったな〜♪ なんて。
明日LIVEなのでいつも気になってた部分を頑張りました。
すっきりした。
もう思い残すことはないっ!!
まゆげきちんとするだけで随分変わるものですねえ♪ 男前〜☆

夜。
雨が降って来た。
また雨だ。
しかしながら今日のリハで「ヘブンズカラー」をやったんだけど、
「空の舌」と同じでどうしてもKafcaの今の世界と雰囲気が合わない…。
やっぱり明るいのは苦手…、曲として…。
アレンジ頑張ってもらったのにごめんなさいなのです。

韓国料理を食べました。
トッポキとちぢみを食べました。
お会計時、どう考えてもトッポキ代がタダだった…。
申し訳ありません、美味しかったです…。

[PR]
by under_cubes | 2008-06-21 03:42 | ココロ/キモチ。

「 刀、明日LIVE、世界。 」

昨日は「 返す刀で 」LIVE。
下北沢モザイク。
このBAND好きですよ。
レコ発CDの名前は。
『 椅子みたいな幽霊、しかも水曜日に。 』
誰と話しているんだ的なcoitaさんのMCが大好き。
何度見ても楽しい。
一緒だったヘアメイクのマリちゃんが喜んでいました。
田口さんのBassはマリちゃんの私物♪
イイ子だねえ(Bassが)。
シルバーってゆうのがまたあなたらしいです。
しかしながらマリちゃんのあまりの完全南国仕様にビビる…。
早いよー、まだ沖縄まで一ヶ月もあるよー?
まあいいか。
どこに行こうかね?
もちろんノリノリなのはあたしも変わらないよ。
Kafcaは唄を紡ぎに行きます。
キラキラする海から何を貰おうか。

今日はこれから唄作り。
明日のリハです。
6月21日(土)レストランバー”Crop”
http://www.carrozza-music.jp/index.html
最寄り駅は横浜線の成瀬。
Kafcaの出演は20時くらい。投げ銭LIVE。

世界。
なにいわれようが自分の世界を持たないアーティストなんて
つまらないのでこのまま生きてゆくことでしょう。
それをカタチにしてゆく作業が面白いので
kefi嬢にお願いするジャケットとか楽しみです。
夏に発売出来るのかは微妙だ…間に合わないんじゃ…ないかと。

[PR]
by under_cubes | 2008-06-20 13:40 | ココロ/キモチ。

「 飛行機、アイス、地震。 」

先日とはいってもだいぶ前だけど、
朝早起きをして飛行機のチケットをとった。
電話繋がらないから必死!!
なんたって大人一枚、11000円♪
夏にKafcaは鍵盤のともさんとヘアメイクのマリちゃんと沖縄に行ってきます。
それもオンシーズンに。
が、
その飛行機会社はパイロット不足の某飛行機会社…飛ぶのか?
もしくはANAか、JALに変えられるのか…?
不安。
でももし帰られたらチケット代が3倍くらい違うので相当お得だよね。
車運転出来ないから任せたよー。
ちなみに一日は1人でゆったり行動をしたいので
お二人はお好きに遊んでくださいましね♪

暑いのでアイスを食い過ぎて体重が少し戻る…。
もーアイス食わない〜♪
ダイエットしなきゃ。

なんてことない的な感じも漂っていた地震だけれど、
山丸ごと消えてるじゃないか…。
というのを昨日ぼーっとしながら見ていたテレビで知りました。
怖…。

[PR]
by under_cubes | 2008-06-17 10:51 | ココロ/キモチ。

「 CDジャケット、美短大、きむち。 」

CDジャケットのデザインを
あたしの初期から知っているKefiちゃんにお願いすることにいたしました。
T美大出の素敵な女子ですよ♪

さてあたしはY美短大。元T短〜☆
美術の学校はそーれわそーれわ面白いところ。
学祭のときあたしはナース姿。
デッサンの授業はロリータで出掛け(汚れにくいから)、
友人はDIR EN GRAYの京コスしてました。
学食の場所ではそんなV系コスと、
180度化粧の色を取り替えた、
当時のヤマンバギャルが楽しそうに飯食ってた。
絶対に相容れなさそうな渋谷系と原宿系がですよ。
なんとー、楽しそうに飯!!??
そんな所。
ここであたしはたぶん過去一番勉強した。
そしてやっぱり美術は趣味だと悟ったわけです。
mixiにそのときの知人が沢山いるのを最近発見しました☆
みんな凄いなあ。
あのとき作った作品の中で一番心に残っているのは、
立体で創ったラブホテル〜♪
遠近法を使って正面の穴から覗くと奥行きがあって見えるのです。

きむち。
突然作りたくなった。
そしてウマい、辛い。
明日具材を足そう♪

[PR]
by under_cubes | 2008-06-13 02:15 | ココロ/キモチ。

「 ムカつくこと、映画、あたし。 」

ムカつく。
色々あるだろうけど、
大事な連絡はちゃんとよこすようにしなよね…。

映画。
部屋で色々整理しながら映画でも見て少しでも抑えようと試みる。
『 クワイエットルームにようこそ 』
あたしはたかが恋愛で泣かない。
未練がない。
すぐに忘れてしまうから。
好きだった人のこともその人のどこが好きだったかも
すぐに全部分かんなくなってしまう。
非情だ。
薄情だ。
なんでこんなに忘れて分からなくなってしまうんだろう。
恋愛songも恋愛映画も嫌いだ。
感情移入の欠片もないから。
涙が出るのは人の生と死についてを考えるときだけ。
だからこの映画が好き。

あたし。
Kafcaとは別のあたし。
でもこの生は最初から音と唄と言葉のためにある。
そのために生まれてきました。
Kafcaが無くなったら、
あたしはもう要らない。
だからアノとき。
活動を止めてまた出来るか分からなかったアノとき。
あたしは体も心も死んでしまいたかった。

[PR]
by under_cubes | 2008-06-12 01:06 | ココロ/キモチ。

「 人の唄唄う、海軍、LIVE増えた。 」

依頼していただいた(K先生ありがとうございます)♪
仮唄を唄ってきた。
こうゆうふうに人の歌を歌うのは新鮮。
どうぞ、そのプレゼンに通りますように〜っ!!!
と、ただただ祈るばかり…。
その後、アレンジもしているはずのともさんに
「Kafcaの唄のピアノは超ムズカしい!!」と言われる。
そりゃ他のアーティストと一緒にしないでくれるかな〜って
そもそも自分がアレンジしてるんじゃないのか?
…ねーねーともさんや…??
されど、自分の唄がやっぱり一番難しいってことだな、ちくしょ…。

今日は父と父の大切な人たちと横浜観光兼お食事。
父は元海軍。
つまり海上自衛隊でした。
父の大切な人たちは父より6階級以上も上の超上官の方々。
にも関わらず物凄く面白い話を沢山聞かせていただきました。
終止爆笑。
その方々と父。
まったく、どんだけ色んな悪戯してきたんだか…
でも楽しそうでいいな〜♪(爆)。
横浜観光ということで十何年ぶりにランドマークの最上階に上がった。
あー、実家あの辺だなー。
って分かる。
東京タワーと違ってさすがにここまで高いと、
リアルじゃなく見えるので下見ても何もコワくないねえ。

LIVE増えます。
まずは今月、6月21日(土)レストランバー”Crop”
http://www.carrozza-music.jp/index.html
最寄り駅は横浜線の成瀬。
Kafcaの出演は20時くらい。投げ銭LIVEらしいよ。
お誘い頂きました、なにやろうかな。
久々鍵盤ともさんと二人でLIVE。

あと、8月5日(火)晴れたら空に豆まいて
http://www.mameromantic.com/
いよいよBaを足します。
やー、実験だなあ。
リハも楽しみ♪ なんたってあたしの最終兵器が登場するんだもの。
フェンダー70年代後半ビンテージジャズベ。
クリーム色も黄色に変色。
ラッカー塗装も剥げまくり。
でも本体最高ッ!な一品。
とゆうことで今夜の日記はコレくらいで終わり。

[PR]
by under_cubes | 2008-06-11 01:50 | Liveオシラセ。

「 唄唄いの依頼と祭りとゾンロリ。 」

「唄唄いませんか?」というご依頼を受けました。
有難いお話です。
ということで1つめ。聴いていますよ。
これはBAND音源に最終的に直すのかな?
それとも打ち込みなのかな?
最近某所(笑)で昔のサクライあっちゃん/今井先生の映像を拝見したですが、
そんなブラックな味わい♪
やっぱりゴスなのか。
この際、Kafcaとは全然違う感じで唄うが楽しいね。
なにかここからやるであれば是非〜♪

2つめ。
本日お電話を頂きました、唄入れです。
あたしメチャ不器用なので超迷惑掛けるかもしれないデスよ、K先生…。
それでも良いですのならば、是非是非よろしくお願いします。頑張らせて頂きます。

祭り。神輿。チョコバナナ万歳ッ!!!!
そしてあたしに亀釣りをさせるのは危険だ。
大量に捕ってくるから♪
『二匹とれたら一匹あげます!』と書いてあるのにね……。
お椀なの中が亀でゴロゴロになる。
習性を知っていれば穫れます。それだけの話。

ゾンロリ。
それは、ゾンビロリータ。
前にrein-CarnationのサポートVoしたときに池袋の手刀で対バン。
舞台が過積載。
人多いんだ。
好き嫌いあるとは思うんだけれど、
個人的に団長チャナさんの加工された写真やイラストが好きです。
写真参加者募集にはそそられるにゃ〜☆
被写体になるの好き。
目立ちたがりやですよ、実際のところ。
そして好き嫌いもハッキリクッキリ。
好きじゃない人とは会話もしたくない。
だって愛想笑いしてる自分、無理してる自分。
カワイクないし、そんなところに力使ってるくらいならば、
もっとやることが沢山あるだろうさ。
あー。
やることといえば、CD制作の着手とTシャツ制作の着手と寝ることだー。
おやすみ〜♪

[PR]
by under_cubes | 2008-06-06 03:38 | ココロ/キモチ。

「 お墓とゴスロリと肉まん。 」

お墓参りに行ったらお空が晴れて祖母の前でそのことを誓った。
今日のオフは決まっていたわけじゃないから、
たぶん呼んでくれたんだと思う。
ありがとう、おばあちゃん。
ばあちゃんコだったから色々思い出すもんでニコニコしてしまう。
でも昔からそっちの力があったあたしは、2ヶ月も前から祖母が死ぬのを知っていた。
だからお葬式も泣かずにニコニコしてた。
ごめんなさい。
その力はその後一旦無くなってKafca始動あたりから再度復活。
…なんてこったい…。

祖父はいつものように大量に買い物をする。
戦時中、食べ物がなくて備蓄をした一種のトラウマからか、
家に沢山食べ物がないと不安になるのだそう。
買うものはいつも同じ。
食べるものもいつも同じ。
それでもいつも満足そう。
そしてなぜかそんな祖父に「田舎に肉まんを60個送って!」とお願いされる。
そんなに〜!? どうすんの?
とりあえず送ることにするけどさ…。

その後なにを思ったか、
奥に仕舞われていたゴスロリ衣装を掘り出す。
ヘッドドレスはかわゆいと思う。
街中であたしを見かけたとしても声はかけないように〜♪
たぶん、ブラックの側だろうから☆

[PR]
by under_cubes | 2008-06-05 00:56 | ココロ/キモチ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧