Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「 いたいなあ。 」

財布忘れた。
諸事情により人にも借りられず…。
参ったぞー。

[PR]
by under_cubes | 2008-03-31 09:44 | 病/痛ミ。

「 華を飾れない。 」

40点だね。
こんなんじゃ絶対にダメだ。
絶対に出来ることを出来なかったのは全部あたしのせいです。

4月2日SACT! は恥ずかしいライブをしません。
毎回一つ一つのものを大切にしてゆかなければならないのに
それをしないのは
出来ないのは
ただの怠慢だ。
誕生日だからって
浮かれすぎ。
いったん忘れて気持ちをリセットして望まなければ、
Kafcaには明日がないと感じる。

4月2日に再会できる人たちへ。
今日はゴメン。
本当に悪かったね。
新しいあたしを楽しみにしていて。

[PR]
by under_cubes | 2008-03-31 00:06 | ココロ/キモチ。

「 コンフォートでライブあるよ。 」

2008年3月30日(日)四谷天窓comfort.
http://www.otonami.com/comfort/news/index.htm
東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch 5F 03-5338-6241
 開場/18:00
 開演/19:00
 料金: 2,000
出演: Kafca/ ROJIN/ Chako
★ KafcaのBirthDay前夜祭で3マンで45分のロングステージ。
  Kafca出演は、1番目19:00〜。
サポート…鍵盤:加藤智子 のアコーステックVer.

にゃー。
みなさん、んじゃま会場でね〜。

[PR]
by under_cubes | 2008-03-30 11:13 | Liveオシラセ。

「 オトコは背中で語るもんだ。 」

f0118333_1574387.jpg今日はオリゾンテにおりました。
配布用の「2nd.可不可」CDを大量焼き焼きと、
コピーした紙を切り切り。
オリゾンテディレクターの後ろ姿が、
なんともいえなかった(笑)ため、
勝手に写メ♪
オトコは背中で語るもんだ♪

なんだかタワイもないことやら、
色々話をしておりました。
こんなことやりたいっ!
とか勝手を申しておりました。
云うのはタダだ♪
でもこれからは、欲張りでも、
全部やれるようにしなきゃね。
不可能と可能の可不可だもの。
出来るさ、あたしなら。
まずはオイシい唄リストづくり♪
そして衣装づくり♪
LIVE来て。
BirthDay前日。
ダーリン/ハニーさんたち♪
これがどうゆうことか、もちろん分かってるんだろうね〜?!

[PR]
by under_cubes | 2008-03-29 02:11 | ココロ/キモチ。

「 夜桜を見たよ。 」

f0118333_3203171.jpg
夜においても美しい桜。
はやく散り逝く姿も見てみたい。
でもやっぱりあたしには「椿」や「曼珠沙華(彼岸花)」が似合うの。
それはその花特有の性質からくる花言葉のせいね。

今日は一曲新曲を完成させたのと、
一曲昔に埋めた(笑)唄をアレンジ新たに蘇らせてみました。
めっさ難しいので皆で当日出来るのでしょうか〜♪
わ〜ぃ♪ 
不安で楽しみ〜♪
ちなみに新曲は前にパーカスのkenさんより頂きました、
あの本♪の雰囲気を取入れているの♪
鍵盤/アレンヂをやって頂いている、ともさんは天才ですね。
あたしはただの感性の固まりだから。
上手く磨くやり方を知らない。
もう投げつけるだけ。
ただの狂気。凶器。
それを魅せるかたちに加工してくれるサポートメンバーは、
本当に大切なものだとつくづく思う。
期待していてね。
Kafcaはどんなアーティストともひと味もふた味も違うよ♪

[PR]
by under_cubes | 2008-03-28 03:29 | 詩/言霊。

「 comfortへのお誘いとSACT! 詳細。 」

2008年3月30日(日)四谷天窓comfort.
http://www.otonami.com/comfort/news/index.htm
東京都新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch 5F
03-5338-6241
 開場/18:00
 開演/19:00
 料金: 2,000
出演: Kafca/ ROJIN/ Chako
★ KafcaのBirthDay前夜祭で3マンで45分のロングステージ。
  Kafca出演は、1番目19:00〜。
サポート…鍵盤:加藤智子 のアコーステックVer.

[ 誰かさんたちのこゝろの声 ]
My Birth Day前日LIVE来たい! 
行こうかな! 行って見ても良いかな? 
まあ時間あるな♪ 一杯やる金はあるぞ!
最近疲れてる…。 未来も希望も無い…。
死にたい…でも生きてても自分イタい…。
刺激が無い。 攻められてみたい…。etc.
分かったから、まとめてあたしのLIVE来いっ!!

2008年4月2日(水)Neo LiveHouse SHINJUKU SACT!
SACT! Lyrical Song Series「晴れのち、きらり」Vol.3

http://www.sactsow.com/
新宿区新宿6-28-8 ラ・ベルティ新宿B1
tel/050-7510-5158
 開場/19:00
 開演/19:30
 料金/前)¥2,000 当)¥2,300+ドリンク代¥500
共演/石井里佳、Kafca、小川エリ
★ あたしの出番は2番目で20:25〜から40分というロングタイム♪
サポート…鍵盤:加藤智子 パーカス:林田健一のアコーステックVer.

[ 誰かさんたちのこゝろの声 ]
行こうかな、どうしようかな。
時間はあるな、新宿なら行ける。
やや自暴自棄。 暴飲暴食気味。
眠れない。 人間嫌い。
3月30日LIVEに行けなかった…ごめんなさい。etc.
あたしが全員まとめて叱ってあげるから来いっっ!!


新曲やるよ、たぶん。期待していればいいんだよ。
待っていてくれるなら、それ以上のものを見せてあげる。
なんと、kenさんとともさん用の衣装を製作中♪
SACT!で着てもらえるかな。
サイズ的にどうなのかがよく分からないのでリハで一回お二人に着てもらう予定。
お題は「竹」と「龍」だよ。どっちが似合うかね。
漂白剤使ったりと実は相当凝ってるんだ(笑)。
LIVE終わったら貰ってくださいね。

[PR]
by under_cubes | 2008-03-27 11:57 | Liveオシラセ。

「 羽根はえる感覚。 」

Kafcaを再始動して今年に入ってからというもの、あたしはずっと背中に羽根がはえてる感覚がある。
なんておかしなことをとお思いでしょうか、
残念ながら至ってマヂだ…。
状況が変わってゆくのが分かるよ。
あたしは今の位置から更に上にゆくことになるでしょう。
もちろん、死なない方向で~☆
これはKafcaにとっては喜ばしい何かだと思う。
期待で寒気がするから。
あたしは一体どうなるんでしょうね。
でも悪くなることはないんだ。
それは知ってる。
唄が教えてくれる。



引きずりまくったからかくよ。
とある精神科医の話。

「精神を煩う患者さんの中には、明らかに精神病の類ではない方がまれにいる。
そのような人はどんな薬を出しても効かない。
西洋医学の観点では認めることが出来ない。
でも霊が憑くということしか考えられない症例は存在するんだろう。」

原文通りではないが、ごく親しいとある人が医者に「霊による憑依」を認めた! ともとれる診断を受けた。
この家では家の中の物が宙を飛んだ…などの
ポルターガイスト現象も起きていて家族全員が目撃している。

[PR]
by under_cubes | 2008-03-25 13:10 | 叶/願。

「 ふにゃついている。 」

思いがけずな飲み会が二晩続き、しばらく再起に支障をきたしてたよ、Kafcaです。
どうにかブログ再始動サボってたわけじゃないよ~♪

さてさてライブ近いね。
今回のコンフォートは対バンの方が結構お客様を呼ばれるらしくて大入りが予想されます!
だから、
Kafcaラヴなダーリン・ハニーたちは早く来いっ!!
ってことよ♪
よろしく。
とりいそぎここまで。
また夜にね♪

[PR]
by under_cubes | 2008-03-25 09:41 | ココロ/キモチ。

「 アレとか、コレがいっぱい。 」

ちいとシモネタ♪
男子の…。
f0118333_1312237.jpg

女子の…。
f0118333_1313517.jpg

そうゆうのがいっぱいある六本木のエロチャイナな場所でゴハン食べた♪
安いし、ウマい。

その後、久々に映画。
『ジャンパー』見る。
この俳優さん、スターウォーズに出てた。
でも演技は「ニュースの天才」のほうが好きかな。
サウンドとCGはいい♪
爽快。
あたしも飛びたい♪

そしてさらにその後、とある場所で…とある方々と…朝5時まで呑む。
そして、起き過ぎててアタマの針が振り切れてるあたしは未だ眠れず…。

[PR]
by under_cubes | 2008-03-23 02:26 | ココロ/キモチ。

「 うだうだと心理学。 」

致し方ない腹痛でぶっ倒れながら読んでいる本は心理学。
ふむふむ…イテテテ…。
うんうん…ウー…。
時々意識飛ばしながら薬が効くのをただ待つのみ…。
心理学。
面白い。
あ〜あの人はこんなことを想っていたんだ。
あたしの本音はこんなんだったんだ。
とか素晴らしい。

コワい話はまた今度。

[PR]
by under_cubes | 2008-03-18 18:26 | 病/痛ミ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧