Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「 浅草。 」

f0118333_2347267.jpg久々に浅草に行きましたよ。
お参りしました。
115円で
「良いご縁」
というお願いです。
音楽とは人の繋がりでもあるなと、
実感しているこのごろなのです。

浅草は外国からのお客様で溢れてました。
この独特な雰囲気も浅草です。
もっと温かくなったら、
水上バスのったり、
お台場に映画見に行ったりしようかな♪
お台場の雰囲気も好き。
海の景色が特にほっとさせてくれる。

しかしながら今日は、色々食い過ぎて腹がポンポンよ〜。

[PR]
by under_cubes | 2008-02-28 23:55 | ココロ/キモチ。

「返して、月で。」

下北沢のモザイクに
『 返す刀で 』と『 上弦の月 』を見に行きました。

「 返す刀で 」は初。
ギターの音作り凄い良いですね♪ モロ好みの音です。
ちゅーか、coitaさんがギター弾いている姿を初めて見ました(笑)。
いつも酔っぱらっている姿しか見ていなかったあたしにはとっても新鮮に映りました。
田口さんのベースも重量感が有る、ベースらしいベース。
是非ウチの子を弾いてほしいなと思いました。
良い音出せると思います。
kenさんも最近のKafcaではパーカスが主になっているので久々にドラマー姿。
イケメンです♪
4月のイベントも顔出したいと思っています。

「 上弦の月 」も久々。
あやさんの黒ワンピな格好が素敵でした。
ベースがピック弾きの方でしたので前より重さが出ていてよりロックな上弦でした。
随分変わるもんですねぇ〜。

やっぱりBANDって素敵だなあ。
今年中にKafcaでまたBANDを始動させたいと思っております。
そのための楽曲ないしいろんなことの準備をしていきます♪
今夜は遅いしそろそろ寝ようっと。

[PR]
by under_cubes | 2008-02-28 03:07 | ココロ/キモチ。

「 ぴあす。 」

良い季節に開けたのか、治りがよいようです。
はやくホール完成させていろんなピアスを試したいなあ。
今は、
star jewelry
のとある形のピアスに魅かれまくり。
きゃ〜。
欲しい。
でもなんかこれは自分で自分のプレゼントにしたいなあと思ってしまう。
2年前のBirthDay。
あたしはあたしにmacのG5をプレゼントした。
とても贅沢した。
その支払いもやっとこさ終わるので(長かった/涙)、
買っちゃおうかなあ〜♪
ふふ〜♪

[PR]
by under_cubes | 2008-02-27 02:42 | 叶/願。

「 いらいら。 」

Kafcaはいらいらしている。
昨日から。
理由は不明。
とりあえずは、
やることだけは終わらせなければならない。
そしてもうやってしまったのでさっさと寝よう、今日中に。
いらいらしているせいか、身体の調子も悪いぞー。
身体の調子が悪いから、いらいらするのかもしれない…。

どちらにしろ、やっぱり寝よう。

[PR]
by under_cubes | 2008-02-25 22:58 | ココロ/キモチ。

「 この唄がなかったら。 」

あたし唄ってないかもしれない。

プロという人の前で初めて唄った唄が、
  Cocco「ポロメリア」
と、
  鬼束ちひろ「眩暈」
でした。
そのとき、自分の声が武器になることを知りました。
降りてくる唄も。
それなのにまったく操れなくて。
「曲いいのに歌唱力ない、無理。」
だって。
はー。
あのときは本当に悔しくて。
もう涙も出ないくらいアタマきて。
結局泣いたけど♪
悲しみにくれてじゃないよ。
まぢな悔し泣き。
絶対使いこなす! って決めた。
あたしの持ってるベース並みにじゃじゃ馬で
すごく使い方の難しい武器だけれど、
なんとかうまくやっていってます、最近やっとね。
身体の具合とか悪くて今までだったら集中出来なくて投げ出してた場面でも、
応えてくれるようになった。

今日。大切な願いをこめてピアス増やした。
絶対に叶う。そうだよ、叶うように歩みます、走ります。
Kafcaをこのままにはさせない。

[PR]
by under_cubes | 2008-02-24 00:51 | 叶/願。

「同窓会に行っていました。」

f0118333_23323266.jpg
中学と高校の合同同窓会がありました。
変わっていた人から。
変わらない人から。
残念ながら。
結婚してません。
子供もいません。
誰だよ、あたしに4人も生ませた奴は〜。アホか〜♪

あたしは高校生時に云っていたことをより実現させようとしています。
やっぱりミュージシャンにアーティストになってしまいました。
高校生のときは髪の毛青かったし、
ベーシストだったのでまさか唄うひとになるとは思ってもいませんでした。
真ん中にいる必要性を感じていなかったし、
常に冷静な土台を繋ぐものになりたかったでした。
今は色んな人の前で唄っていきます。
辞めたり止まったりしません。

今日同窓会に集まった方々。
マイミクよろしく。
気になったらLIVE来てほしいよ。

[PR]
by under_cubes | 2008-02-23 23:47 | ココロ/キモチ。

「 不足の事態。 」

さすがにここは充実してます。
成城◯井。
高いけど。
定価ものばかりで。
でもここにあるお酒の豊富さやちょっと贅沢してみたい和菓子には魅かれる。
ぷちセレブ気分か。

f0118333_123618.jpg

充実するバターたち。
そして沢山チーズもあった。
チーズ好きだよ。
ひたすらチーズだけ食います。
ワインは呑めません。
お子様な舌なんだから。
さてコーヒーでも飲んで新曲降ろしに躍起になろっと。

Kafcaの好きな女性アーティストの声に「元ちとせ」がおります。
たまにyou◯ubeやらで聴くんだけど、本当イイ唄いまわしです。
「千の夜と千の昼」
地声⇔唄声行き交いしまくりな声が好きです。
あたしも行き交いしまくりな唄い回しのアーティストなのですが、
この声の揺らぎは心地よい。
海の波みたい。

[PR]
by under_cubes | 2008-02-23 01:42 | ゴハン/優シイ食物。

「 睡眠と唄心。 」

たまに。
夢の中で唄が出来たりして、起きても覚えてたりする。
寝るか、降ろすかどっちかにしてほしいな〜。
今夜は寝る方向でよろしく。

今日は電車に揺られながら、
「金魚」ってゆう唄(仮)を降ろしてた。
イヤホンから流れるMUSEの世界の深淵にどっぷりと浸かってしまったあとの空に少し目眩。
絶望から見上げる空を好む。
ぬるい愛ならなくていい。
偽りならより必要ない。
すくいあげるその手も嘘だというなら、どうか早く固い水面に叩き付けてよ。
もしくは、
あたしの居る場所が狭いだけの水槽であるなら広い世界を見せてよ。
それが息も出来ない空間であっても、
目に映る景色が真実ならもうかまわないからさ。
「 金魚 」はそんな唄。

大切なものを守りつづけるための武器が、
例えばあたしにとっての声なら血を吐いて枯れるまで唄っているよ。
あたしの身体を使えばいい。
降ろす唄が誰かの浮揚した心の断片ならKafcaで繋いでみせるから。

[PR]
by under_cubes | 2008-02-22 00:28 | 詩/言霊。

「 浮揚してたさ、comfort。」

f0118333_22810100.jpg「浮揚譚」。
19日の四谷天窓.comfortはこの話題に尽きるよね♪
気に入った♪ さすがはkenさんです。
素敵な本を有り難うございました。
この日の奇跡的なMCは、見てた人にしか分からない感動♪ があったかと思います。
我ながら斬新なことをしたもんだ(笑)。
人は捨てたもんじゃないよね。
だから、「 八月の雪 」をもっと深く唄えるようになりたいと思った日でした。

● ギン さん
意外と年近いじゃ〜ん(笑)♪ 男のピアノは本当カッコいいよ。
チョコありがとうございます。
そういえば楽屋に置いてあった旨い棒とパックンチョはあなたのかい?

● 泉之屋 さん
良い声してるんだぁ…。
話してると分からなかったけれど、唄うとウィーン少年合唱団のような甘いボイス。

● 八代新平 さん
ロックでファンキー。バンドの色濃いステージは実にスマート。

※ オープニングアクトの川崎萌さんは笑顔もキュートな女の子。
残念ながら、LIVE打ち合わせのためステージ見れずでごめんなさぃです…。

最近のKafcaはイイLIVEを見せているハズ。
ちょっと間が空くけど、3月30日の四谷天窓.comfortでの3マンは絶対に来てね。
新曲増やしてお待ちしてます、プレゼント〜(←重要)♪

ちなみにLIVEも増えたから。

2008年5月30日(金)四谷天窓.comfort.

http://www.otonami.com/comfort/news/index.htm
開場/開演/詳細未定。
サポート…鍵盤:加藤智子 パーカス:林田健一でのアコーステックVer.

天窓のきゃずさんが素敵なブッキングを組んでくれるらしいよ♪
楽しみ♪

[PR]
by under_cubes | 2008-02-21 02:57 | Liveオシラセ。

「 クタバっていられなくなる。 」

f0118333_3453239.gif
なんと、鍵盤のともさんが高熱出した(笑)。
1日クタバッてた。
とゆうわけで寝ても居られなくなったので頑張るよ、あたし。
なんであたし以上に具合悪くするんですかねえ、この方は〜っ。
明日もお熱あったら、四の字固めだ♪
そーなのです。
明日は四谷天窓.ComfortでLIVEですよ。
早いね。一週間。

2008年2月19日(火)四谷天窓.Comfort.
http://www.otonami.com/comfort/news/index.htm
開場/18:30 開演/19:00
料金: 1,500
出演: ギン、泉之屋、Kafca、八代新平。
Kafcaの出演時間は3番目、20:20頃です。
サポート…鍵盤:加藤智子/パーカス:林田健一 のアコーステックVer.

と、ゆうことでギンさん、八代新平さん。
明日よろしくお願い致します。
初!! お会いするのを楽しみにしております♪

きりえもんさ〜ん。
チョコ渡したいので今度は帰らないでくださいね〜♪

[PR]
by under_cubes | 2008-02-19 03:53 | Liveオシラセ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧