Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「 グルグルするよ。 」

にゃー。
眠い。
なんか視界がグールグールするです。
そうなのだ…。
頭のmac♪ がシャットダウンをする前に
自動でスリープモードに突入しそうなのだ…。
書き終えることが出来るのか、日記。
頑張れ、あたし!!

明日、新曲を落とす。
「 8月の雪 」を創る。
次回LIVEでお披露目したいから、
頑張ろうね、ともさん♪ よろしくね〜♪
あたしの音楽は彼女無しでは始まらない。
なんたって…。
小節もリズムもよく分かっておらず、
場合によっては転調さえも入り込んでくる…?
あたしの唄を根底から構築するんだから、えらいことだ(まるで他人事のよう/笑)。
「 8月の雪 」は「We...」と同時期に落ちて来たのですが、
なかなか厄介なので後回しにしていたでした。

なので、ともさん♪ よろしくね〜♪

にゃー、皆様。
もう起きていられん!!
おやすみなさ〜い。

[PR]
by under_cubes | 2008-01-31 04:20 | ココロ/キモチ。

「 ありがとう。 」

f0118333_3521847.jpg御陰さまで目紛しく日々を過ごしています。
あれをやってそしたら、今度はこれ…。
あぁ、でも先にコレやっておいた方が……。
はーぃ! 1日終わり!!
な具合です。
毎日ジェットコースターに乗ってるみたいよ。
凄いね、まったく。
お気に入りのカフェでのフォルダンショコラは、
またしても装飾が変わっていました。
あたしはすでに常連の域に達しているハズ。
食わなきゃやってられん。

本日夜は某A氏とともさんと、
お食事会と銘打ったただの呑み会♪
楽しかったでしたが、ともさん大泥酔。
某A氏さま、御迷惑をお掛けしました。
あ。
あやまって傘を持って帰ってしまいました。
今度お渡しいたしますね〜。
んじゃばお風呂入るさ♪

[PR]
by under_cubes | 2008-01-30 04:13 | ココロ/キモチ。

「 自由が丘でるんるん。 」

f0118333_21153841.jpg
自由が丘のスイーツフォレストに行ってランチ。
館内は春色、桜色。
あ。
良く見ると桜の木の向こうにあたしの母が写っているぢゃないか(笑)。

f0118333_2121632.jpg
そのあと、大好きなLUSHへ行きました。
買いたかった限定の石けんは、
なんと! 売り切れてしまっていたので今回は見てただけ。
それでもLUSHはいつ来ても見てるだけでもわくわく♪
お菓子屋さんみたいに綺麗な色が揃っている。
バレンタインデーも近いから、プレゼント用のもたくさんありました。
そして、
見てるだけ〜予定だったお洋服屋さんで
「これはLOVE♪
なものを見つけてしまい、
買ってしまう…買ってしまった…。
2月13日のmonarecordsで着るよ。

2008年2月13日(水)下北沢mona records
http://www.mona-records.com/News/menu-frameset.html
開場/19:00 開演/19:30
料金/前)2,000 当)2,300+ドリンク代500別途

出演/ナチュラルハイ、くりすあすか、Kafca

★ Kafcaの出演時間は1番目で19:30からだって♪
ちょっと早いけど来てね。
折角のバレンタインデー前日なので。
来てくれた、素敵な殿方に(殿方に負けない心を持ったお嬢様も有り♪)義理チョコあげよ♪ とか思ってマス。
手作りはちょっと時間無いでしょけれど…ごめんなさぃ(汗)。
今回もサポートは…
鍵盤:加藤智子(☆好例☆ 殿方に負けない心を持ったお嬢様♪)
パーカス:林田健一 (素敵な殿方♪)でのアコーステックVer.

そんなこんなで整体に通って帰宅。
明日は某Aさんと、ともさんと某所でお食事会〜♪
なのに! 朝から昼くらいまでちべたぃ雨か、雪ですってね…。
ひ〜ん。寒くて辛そう…。
某Aさん♪ ともさん♪
寒さで凍えたKafcaをどうぞ素敵な会話で温めてやってくださいましね(笑)。

[PR]
by under_cubes | 2008-01-28 21:48 | Liveオシラセ。

「 日記が消えてしまっていた。 」

f0118333_211257.jpg
お出かけ前の日記が消えてしまっていた…。
たぶんプレビューして確定を押し忘れて…mac閉じた…。
おおおお〜。
なに書いたんだったけ…??
思い出すのは、このソフトクリーム型アイスを見て
昔、トムとジェリーのペロペロキャンディー型アイスが有ったなあ。
また食いたい…。
ってゆうことくらい…。
一度吐き出したモノは回収出来ませんよ…。
ということでお出かけ後の日記を続けてUPします。
連続投稿DAY。

[PR]
by under_cubes | 2008-01-28 21:06 | ココロ/キモチ。

「 イタくてコワくてSM嬢だって。 」

f0118333_842478.jpg
素晴らしいコメントをありがとう。
表現するものとして。
ただ通り過ぎてゆくだけの風景となるのが怖いんだ。
だから、なんでもいい。
なにかを云ってもらえるというのはそれだけで愛だから。
分かるでしょ。

いつものあたしはこんなんです。
カナリーファッジさん、喋ってみなきゃ分からないこともありますよね(笑)。
どら焼きおいしく頂きました♪
ほよほよなKafcaはコワくないよねぇ♪
← コワくない証拠にこんな写真をあげてみました。

新宿SACT! は店長さんもみんな素晴らしい方々ばかり。
音も良い。
証明も良い。
そしてなんと! 
リリカルな情緒的な女性シンガーさんを集めたという、イベント。
『晴れのちキラリ!』 ←こう書くのかは知りません。あくまで予想♪
に呼んで頂いちゃいました。
ありがとうございます。

2008年4月2日(水) 新宿SACT!
http://www.sactsow.com/
サポート…鍵盤:加藤智子/パーカス:林田健一 のアコーステックVer.


eleutheria*さんも、カナリーファッジさんも見に来ているお客様の感じがとてもいい。
類は友を呼ぶのです。
それだけそのアーティストさんの持ってる雰囲気がいいんだろうね。
あたしのお客様も良い意味で個性的だ♪ ありがとうございます♪

さて、私信。Kafcaサポートの皆様〜。
SACT! の場所が不明でウロウロしているときに率先して、
結果的に誤った逆の方向に行った(!)あたしを
彼方に置き去りにしてドンドコ行かないでくださいーっ!
目が悪いから誰も見えなくて
「だーれも居ねーし!」って一人突っ込み! 半泣き! 
あと気がついたら、色々な人の色々な荷物背負うことになっちゃってて
え〜ん、重いよぅ…(泣)ってなってたり…。
あとあと「お、お腹とか空きませんか?」 とかやたら気遣ってしまっていたり…。
もう少しKafcaを労ってくれてもいいじゃないか〜。
いいじゃないですか〜。
でもそんなあなた方をあたしは死ぬほど愛してるゼ…ちきしょ…。

下の写真は、カツカレー大盛り♪ を食らった後に
まだ鯛焼き食らってる、鍵盤ともさん。
「盗んんじゃねえよ」的野良猫の目をしている…。
f0118333_855158.jpg

…ど、どんだけ食うんだい!?

[PR]
by under_cubes | 2008-01-27 09:18 | Liveオシラセ。

「 LIVE来る人! 」

この指とまれ。

 ↓ 
仕方ない。
指の代わりに(笑)。

 ↓
kafca@mail.goo.ne.jpにメールください。

もしくは、
新宿SUCT! へ直でメールをしてください。
reservesow@sactsow.com
よろしくお願い致します。
またmixiやってる方はmixiからでもOK.
myspaceやってる方はそちらからでもOK.
です。


[ LIVE ]
 2008年1月25日(金) 新宿SACT!
http://www.sactsow.com/
 ● SACT! Music Limousine  ●
開場/19:00  開演/19:30
料金/前)2,000  当)2,300+ドリンク代500別途
出演/eleutheria*、カナリーファッジ、Kafca
 Kafcaの出番は21時20分より、3番目のトリです。
出演時間は唄にすると8曲くらいとかなり充実した内容 。
サポート…鍵盤:加藤智子/パーカス:林田健一 のアコーステックVer.

そういえば、アコースティックVer.になってパーカス入るのは初めてです。
ちなみに。
鍵盤のともさんは、カッコいいです♪
林田のkenさんは、イケメンです♪♪
楽器弾いてないときは、ゆ〜るりした感じ。
Kafca化(!?)してない、あたしも含めてではあるが、とっても平和な感じ。
でも舞台立つと豹変〜!! ほほほ〜。

おいでおいで♪
そんでもってKafcaワールドマニアになっちゃぃなさいな♪

[PR]
by under_cubes | 2008-01-24 02:05 | Liveオシラセ。

「 届いた♪ 」

きゃー♪
叶った♪
雪だ〜♪

[PR]
by under_cubes | 2008-01-23 08:21 | 詩/言霊。

「忙しいことも大切。」

忙しいんだけれど、
意外と料理はしていたり…。
生姜をたっぷりきかせた「 鶏の肉じゃが 」は美味しいよ。

雪が降ったと思ってワクワクしてさ。
開けたカーテンの外にはがっかりさせられてばかりだ。
一面は白銀の世界は久しく体験していないから。
降ったら降ったでまた文句だけはブーブー言う口。
でも心はあたたかいはず。
たまには愛の唄をかきたいけど、降ろし方が分かりません。
分かったら、すでにあたしでもないか…と、苦笑い。
先日ふと降りて来た詩のサビは、
『 きみのそばで誰かを想う私を許してほしい。 』
でした。

邪悪過ぎる…。


…忘れてひとまずは配布CD作り〜♪

[PR]
by under_cubes | 2008-01-23 00:13 | ココロ/キモチ。

「真夜中の情事。」

「真昼の情事」ならともかく、
真夜中なんて普通じゃない(笑)?
いらっしゃいませ♪
Kafcaです。
今宵あなたのためにご用意させて頂きました、
アノ方やソノ方から勝手に受け継ぎました(笑)ネタ! です。
本当にありがとうございます。
あたしはこれを知らずに死ななくて良かったと思います。
あなたにおいてはどうですか?
では。
お集まり頂きました、老若男女の卑しい(笑)♪ 御方々〜♪
愛してます♪
いってらっしゃ〜い♪
        ↓







( ! 注意 ! )
ここから先は危険地域です。
お飲物、食べ物は絶対に口に含まないでください。
守れなかった方の周囲約1m四方がどのような状態になっても、
Kafcaは賠償致しかねます。




まずはここから…お膳立て。
まさか…そんなこと知らなかったよ…。↓
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm


まさか…そんなこと知らなかったよ…。的な外伝↓
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/kahou/kahou7.htm

コメント求む♪  by Kafca.

[PR]
by under_cubes | 2008-01-21 21:28 | ココロ/キモチ。

「 知らないものをキラキラ見ちゃう。 」

本日は起床後、新しく作成した配布CDを大量に焼きにorizzonteへ。
チマチマ地味〜ィな作業は続く…。

結果、総数100枚くらいをエイコラと担いでその脚で自由が丘のマルディグラへ。
本日は、前回四谷天窓Comfort. でご一緒した、
フルハシユミコさんという馬頭琴弾き、ピアノも弾きのボーカリストさんのLIVE。

フルハシさんのモンゴル民謡(?)の唄声好きです。
やっぱり女性の低音声は好きだと改めて思う(あ。あたしも低音声/笑)。

そして気になっていた、どぶろギターについて色々伺う。
アコギな色気があるのに金物のカチッと感があるという、人生初に見た聴いた楽器。
スライドギターみたいなことしたり、楽器自体が横に寝かせて爪弾くみたいな格好だから、
まるで琴みたいな変な不思議な感じの楽器。

そういえば、馬頭琴も弦の押さえ方が独特。
三味線のような細身のネックに弦2本。
弦と弦の間は結構開いてて指を2本の間から入れて押さえたり、横から押さえたり…。

あぁ。知らなかったことがこんなにもいっぱい!! 知るって楽しい♪
打ち上げにも軽く参加してしまいました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしたい♪ 素敵なアーティストさん/関係者の御方々なのです。
フルハシさん。
美味しい蕎麦屋と、モンゴル料理屋さん是非連れて行ってくださいませ〜♪

自由が丘Mardi Gras HPへ GO!!
実は、この自由が丘Mardi Grasですが、現在出演交渉中です。
地元に近いところでLIVEをしてみたかったのですが、
なかなかいい感じの雰囲気のところがなくて…ここはアットホームで素敵〜♪

[PR]
by under_cubes | 2008-01-20 01:08 | ココロ/キモチ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧