Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

「 遅くなった夜に。 」

.遅い夜だけれど、化粧品やら、化粧水やらどうしても買わなければならないことになり、
激安の殿堂○ンキホーテに行きました。
お会計時に6000円越えしてちょっとビビりました…。
チリが積もりすぎました。
まあそんなこともあるよね。
安く済ませられないモノを買ったあたしが悪い。

出たらあいにくの雨。
傘を持って出たのに途中で忘れたので
買うのも惜しい…。
と、濡れながら帰りました。
途中でめちゃめちゃ後悔したけれど、意地で帰りました。
風邪もひかず安心しているうちになんと本日は30日ですね。
最後にひかなくてよかった♪

今年の反省と来年の抱負をまとめて、
これからに繋げてゆきます。

[PR]
by under_cubes | 2007-12-30 11:27 | ココロ/キモチ。

「 プライベートフォト。 」

f0118333_1103454.jpg
バリバリメイクの写真ばかりなので。
まあね。たまには、ぷらいべーとふぉととかUPしてみる?
あらためて見れば、
普段のあたしは相当ゆ〜るゆる〜な顔をしているなあと思う。
化粧は最低限で良いよ。
落とすのも楽ちんでいいさ。
冬は乾燥するけど、化粧水も乳液もちべたい…。
 ちべたい。= サムイ。
…塗りたくない。。。
んが!
塗らねば肌がバッサンバッサンになるので塗るのだが、
絶叫ものだよ。
 「 ミ〜ッ!! 」

ちなみに左下にちみっちゃく写ってる白っぽいのは、
猫みたいな悪魔♪ のマスコット。
確か、下北沢のBIGMOUTHでLIVEをする前に
暇を持て余してゲームセンターのUFOキャッチャーで捕った気がする。


f0118333_1104669.jpg

こちらは、Kaf⊃aのNo.XX2 「 恋するシーサー♪ 」。
凝って見えるが小1時間くらいで描いてみる。
「 シーサーの頭上に月夜を。 」 とリクエスト。
シーサーはカワユイ♪ 
頼むよ、素敵な守り神〜♪ 
あたしを世の中のワルい奴から守ってくれ〜。
もうPTSDはこりごりだよ。 眠れないは嫌だよ。

来年は跳躍の年にします。
しようと頑張ります。じゃなく、やり遂げます!
見てろや、ちきしょい♪

ちなみに今日は myspaceにも日記をUP. ここ→をクリック♪

[PR]
by under_cubes | 2007-12-29 01:36 | Art/描く。

「 年末なので過去を辿ってみる。 」

さてさて。ポーズポーズ!!

f0118333_104477.jpg

今日。一瞬だけ家に帰りました。
そして、過去の自分を遡ってみました。
遡り過ぎました。
カワイイ。。。カワイイよ、あたし。。。。

f0118333_11761.jpg


でも。
どう見たって男の子なもんで。
公園の他のママさん達には、「●◯くん」って呼ばれてました。
なんたって。
三歳過ぎるまで…。
まともに頭に「毛」が生えませんでした。
そのうえ。
名前も名前なもんで。
まったく周囲にオンナノコだと気づかれず。
やたら活発だったあたしは、
しばらく男の子のようにすくすく育っていたようでした。

f0118333_112212.jpg

七五三。
母はあたしの無い髪の毛を必死で結んで飾りを付けていたそうです。
感謝。。。
そんなこんなでおしるこ食べたい年の瀬。
その前に一先ずカレーを作ろうと思っております。
辛いものを先に食べたかったり…。。。

[PR]
by under_cubes | 2007-12-28 01:15 | ココロ/キモチ。

「 こんな素敵な夜なのに。 」

f0118333_2222588.jpg
「 白雪しぐれ 」。
和菓子です。
この時期だけの限定です。
これが好きで毎年楽しみにしています。



皆さんはどんなクリスマスを過ごされたんでしょうか?
Kafcaは、女3人クリスマスわ〜ぃっ♪ でした。

あ〜ぁ…。
こんな素敵な夜なのに。
こんな素敵な年末なのに。
ニュースを見れば悲しい事故や、許せない事件ばかり。
あたしの大切な人たちが笑って
今日と繋がりゆく明日に
「さよなら、またね。」
「おはよう、こんにちわ。」
と云える日々を過ごしていますようにと願う。
同じ空の下で。
あたしの知らない誰かも同じように願っているはずの夜なのに。
なんで。
なんで。
悲しいことが起きるのでしょうか。

今夜、『 We... 』をmyspace上にUP致します。
聴いてね。
Kafca's myspaceへ GO!

[PR]
by under_cubes | 2007-12-25 22:37 | 病/痛ミ。

「 live追加とクリスマスパーティだったりして。 」

● 2008年2月19日(火)四谷天窓.Comfort.
開場/18:30 開演/19:00
詳細不明。

LIVEを増やしてみました。
なんかカッコいい感じのイベントらしいですよ♪
お楽しみにね。

さあて昨夜はクリスマスパーティでした。
こんな風に飾り付けをしてみました。

f0118333_4322746.jpg


どうでしょか♪
ライトアップすると影がきれいに写るように細工してみたですよ。
ピザとチキンとアイスクリームケーキ♪
幸せな一夜でありました。

[PR]
by under_cubes | 2007-12-25 04:47 | Liveオシラセ。

「 聖夜。星夜。静夜。 」

くりすます♪
くりすます♪

f0118333_333435.jpg


今日は某オウチでパーティなのだ♪
飾り付けをしちゃいましたのだ♪
写真は明日ね。

もう今夜は遅いから、
あたしの眼でも見て眠っちゃってくらさい。
眠くナール。
眠くナール。。。。ふふふふふ。。。。。

[PR]
by under_cubes | 2007-12-24 03:36 | 詩/言霊。

「 あたくし懺悔します。 」

その前に。kamomekamome
って知ってる?
元ヌンチャクの向さんのBANDだよ。
ドラムがリズム感が世界感が超絶カッコいいのさ。
あたしも人に 「 これいーよ! 」 って云われたクチ。
ヌンチャクも聴いてたなあ…。
ってKafcaは元、コアやらスカやらパンクやらのベーシストだったのですね。
低音狂愛。
絶叫歓迎。
暴動万歳。
の精神だったので生傷の絶えない生活をしてました。
首の骨がずれちゃってます。う〜ん。

f0118333_0251224.jpgさあさあ、あたくし懺悔します。

実は!
学校さぼってLIVE行ってました。
実は!
制服改造してました。
ジャケットの丈の長さもボタンも勝手に変えました。
肩口に制服の布地と同色で刺繍も入ってました。
 刺繍は海の天使のクリオネです。
実は!
 ジャケットの裏地を水玉にしてました。

実は!
 「茶色な髪の毛を黒にする!」って職員室で宣言した翌日、堂々と「群青色」にしてました。
 先生には「変色」で届けを出しました。
実は!
 修学旅行前日。
 再度「茶色な髪を染めてこい」と云われ、当時新しく出たミドリ色を入れてみました。
 私は見事なエメラルドグリーンヘアで広島に旅立ちました。
 ちなみに目の色はカラコンで「碧眼」にしてました。

 そんなある日。
 同級生のギャルさん達に絡まれました。
 「なんであたし達が髪、茶色で目が茶色(カラコン)くらいで注意されてるのに
 真っ青なアンタがなにも云われないの!!?」 と。
 ごもっともですね。あたしは答えました。
「あ〜。あたしはいい子だから。」
 同級生のギャルさん達。
「そりゃ、間違いねえな!!」と、ご納得。事なきをえました。

こんな高校時代を楽しく過ごしていたKafcaの次のLIVEは、

2008年1月25日(金)新宿SACT! 
開場/19:00 開演/19:30
料金/前)2,000 当)2,300 + ドリンク代 500別途
出演/eleutheria*、カナリーファッジ、Kafca


Kafcaの出番は21時20分より、3番目のトリです。
出演時間は唄にすると8曲くらいとかなり充実した内容。
   Kafca + サポート鍵盤:加藤智子  サポートパーカッション:林田健一
でのアコースティックバージョンの予定です。
LIVE終わったら是非カマってくださいまし♪

よければ 1st.mini album 「 籠-Cage- 」も買ってね。
事前学習してみたいなら、amazonで買えます。
送料が無料なのでいかがですか?
amazon へゆくにはここをクリック♪

しかしながら、なんだこのブログ…(墜)。

[PR]
by under_cubes | 2007-12-22 00:43 | Liveオシラセ。

「 椿の精。たぶん魔性のナニカ。 」

f0118333_1594371.jpg
MixUp! に出しました作品の一部を公開。

撮影: 森尋人
ヘアメイク:Mariko Iwakami
フォトモデル:Kafca
コラボの元になった唄: 「椿」
作詩曲: Kafca

f0118333_242835.jpg
あなたには、
あたしの
魔性のナニカが
透けて見える?




f0118333_203988.jpg
『壊れたって
寂しくもなくて
誰もいない
苛立ちに
輝いて
消えてしまうのは、
未完成な
私の
イメージに
近い…。』
(「 椿 」より。)

[PR]
by under_cubes | 2007-12-21 02:14 | ココロ/キモチ。

「 写真とか見ませんか? 3。 LIVE詳細。」

サポートメンバーをフルでご紹介。f0118333_8313288.jpg
G. 宇野振一。
いわずとしれた「sunnyday orange'」ギタリスト。
ちなみに「籠-Cage-」のギターはすべて弾いていただいてます。

f0118333_03562.jpg















Ba. 根岸和貴
re'inCarnationのVoサポートをしたときに出会う(きちんと話す)。
とっても面白いし楽しい御方。
元「上弦の月」。
「Rose in many coloers」も弾いてたりする。

f0118333_0353779.jpg






Dre. 林田健一
「返す刀で」のドラムさん。
非常に寡黙な方なので
たまにテンションが高いと周りはびっくりするらしい(Tさん情報)。
Yuex.さんのパーカスもしてます。

夜にとかいいながら昼間に追記。
ドラムのkenさんには、1月25日のライブのパーカッションをお願いしています。
さてさてどうなることやらご期待くださいませ。





2008年1月25日(金)
SACT! Music Limousine
開場/19:00 開演/19:30
料金/前)2,000 当)2,300 + ドリンク代 500別途

出演/eleutheria*、カナリーファッジ、Kafca

◯ Kafcaの出番は21時20分より、3番目のトリです。
   出演時間は唄にすると8曲くらいとかなり充実した内容。
   Kafca + サポート鍵盤:加藤智子  サポートパーカッション:林田健一
   でのアコースティックバージョンの予定です。

★予約は kafca@mail.goo.ne.jp
または、mixi/myspaseへメッセージをくださいませ。
前予約と当日では料金が違うので予約をおすすめ致します。

[PR]
by under_cubes | 2007-12-20 08:36 | Liveオシラセ。

「 LIVE写真とか見ませんか? 2。そしてお知らせ。 」

f0118333_1003984.jpg
代々木ブーガル出演時の写真から。
撮影: 森尋人氏。
鍵盤兼アレンジ担当のともさんです。
ともさんとも長い付き合い故に呼吸や間の合わせ方は絶妙であります。

そしてそしてお知らせですよ。
LIVEが決定致しました。
これがたぶん新年一発目になります。


2008.1.25(金)SHINJUKU SACT!
● SACT! Music Limousine
出演: カナリーファッジ/kafca/eleutheria
19:00open/19:30start
前売り2000円 当日2300  
共にドリンク代500円

新曲作ろっと♪
あと新年ですし何か余計なお年玉紛いの物でも作ろうかなあ〜って思っています。
乞うご期待。
ちなみに 1st.mini album 「籠-Cage-」 も物販いたしますので是非買ってね。
後悔はさせません。

[PR]
by under_cubes | 2007-12-19 10:05 | Liveオシラセ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧