Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

「あなたにプレゼント。」

まったく、いらいらすることが多過ぎる。
実は風邪をこじらせ(?)ています。
ノドから血が出ます。
コワい。
鉄の味。
コワい。
咳は出ない。
唄える。
でも血が出る。
コワい〜っっ。
とゆうことで空き次第お医者に行きます。

来月中にホムペを進行。
12月13日のLIVEでご来場者にプレゼント有り。
早いクリスマスだと思ってください。
デモを配布します。
あ〜とゆうことはまた表紙を描かなければならない。
あと、詩の部分も作成しなければ。
あとあと、再度ダイエット。
今停滞期だから空けたら再トライ♪

[PR]
by under_cubes | 2007-11-29 01:08 | Liveオシラセ。

「 あたしのダーリンをご紹介。 」

とかなんとかいってこれが実家の可愛いニャンコですよ。f0118333_1265548.jpg
「魔女の宅急便」からとった、ジジちゃん。
これでも80歳くらいのご高齢。
いつ居なくなっちゃうか心配で仕方ないよ。
たぶんロシアンブルーの血が入ってるので目がグリーンっぽく、
毛がふわふわ柔らかいんです。
化け猫になってもいいから生きててほしい。
こんなに可愛い子にはなかなか会えないから。

新しいユニット用の作詩してる真夜中。
小節数とかそうゆう問題。
解読してもらうのも、
自分で解読するのもよく分かっていないらしい事が、よーく分かりました。
さっぱりプーなんだもの。
我ながら凄いな〜、よくBaとかやってたな〜…って感心している場合じゃない。

[PR]
by under_cubes | 2007-11-27 01:33 | 詩/言霊。

「only love。」

昨日は私の大切な友人の結婚式でした。
和装の結婚式は本当に素敵でした。
とっても似合っていたもの。

この子には本当に幸せになってほしい。
この子の子供にも本当に幸せになってほしい。
沢山の愛が降り注ぎますようにと願わずにはいられない。

私も沢山の幸せを手に入れようと頑張ってゆきます。
そして新プロジェクトの新曲がドンドコ送られてきていて
歌詞書くのが大変。
私だけがこうっ! つて決めるものじゃないから、
相方に駄目だしされたりするからね。
しかしながら、歌詞を歌詞として書くって大変なのね。
新プロジェクト用にyoutubeでsiteを立ち上げようかと思っています。
写真が無いから誰かに頼まなくちゃ♪

[PR]
by under_cubes | 2007-11-23 12:43 | ココロ/キモチ。

「 今度借りるなら和室にしたい。 」

なんて思うだけはタダなの。
そんでもって和洋折衷なKafcaらしい部屋に改造したい。
『 愛という廃墟 』という廃墟写真マニアの私おススメの本が有るのですが、
こんな日本なのに和なのに変な洋風を入れ混んで何処だここは? 感を出した部屋を作りたい。
クリスマスのオーナメントも普通に部屋の改造に使えそうなアイテムが数多く出ているし、
モノトーンにビビッドな色を合わせたり…etc.
素敵です。
なんて思うだけはタダなのね。

本日。
私の妹がHappy BirthDayなのです。
キラキラした1日1日を過ごして欲しいです。
本当に色々あった姉妹だから。
二人にしか分からない痛みも悲しみも喜びもあったから。
血が繋がっているというのは素晴らしいことです。

さてキラキラしたいあなたへ。
「 キラキラ体験版 」をどうぞ。
あ。
音出るし、ハマるから、暇な時だけキラキラするように。
じゃないと終われなくなりますよ、こうゆう単純なものは(笑)。

[PR]
by under_cubes | 2007-11-18 01:51 | ココロ/キモチ。

「どうせなら。」

この心と体を108に割って灰になるまで燃やし、
空と海の間に撒き散らしたい。
そんな日。
『 Second Birthday 』
…私は生まれ変わる。
そんな想いを秘めた唄が声をあげました。
来年1月には別プロジェクトでもLiveが出来るように…と思います。
人の唄でもこんな風に唄えるんだと、
とても不思議な想いでいっぱいです。
この違和感の無さは、
きっと面白い事が起きるに違いない!
という確信に繋がっています。
今そのプロジェクトの名前を考えております。
空気感。
透明感。
自然。
そんな感覚の名前を探しています。

[PR]
by under_cubes | 2007-11-16 01:10 | ココロ/キモチ。

「早急にしなければならない。」

f0118333_22232920.jpg痩せねばならない。
寒くなると浮腫むのでそれが始まる前にどうにかする♪
とりあえず運動。
とはいえ忙しい私。
なので必要以上に動きまくりな日々をおくる事にしました。

むろん食事をがらっと変えます。
どうやら豆やら、芋やらバナナやら、
浮腫みをとるのにいいらしいので積極的に摂取しようかな。

あと肉は鶏肉しか食べない…とかは問題ナイですが、
元々お肉は油分の極端に少ないものしか食べられないし。
あ〜、そもそもお米が駄目なので代わりの炭水化物に困るね…。
パンはカロリー高いし…。
バターとか付けちゃうとアウトッ!!
しょうがないからもう食わないことにする…しかない。
ああ、貴重な私の炭水化物…。

ダイエット。
って言葉で思いついたのが何故かキリン。
なのでキリンの写真。
うーん。
まあ細いやね。
首は伸びんでよろしいが。

[PR]
by under_cubes | 2007-11-14 22:26 | ゴハン/優シイ食物。

「 ご依頼ありがとうございます。 」

本日見に行きました、
大口兼悟さんという方のLIVEに出演されていた、サポートのドラムさん。
依頼の品は「 龍 」。
黒パーカーにンガッ…と描きます。
パーカーは面積が大きいので結局大きく描く事になりそうな予感。
でもその方が面白いんですが…。
期待していてくださいね〜♪

[PR]
by under_cubes | 2007-11-11 22:43 | ココロ/キモチ。

「 クアトロにて。 」

本日はおなじみ、サポートともさんが、
『 SHIBUYA CLUB QUATTRO 』に大口兼悟さんという方のLIVEででますのです。
普段、Kafcaサポートの方々のLIVE情報はあまり宣伝しないタチですが、
今回は自分事もかんでいるのでおおめに見てください(笑)。
実際にLIVE舞台で着てもらえるかは分かりませんが、
鍵盤のともさんが
細身でオレンジパーカーの服に「麒麟」の絵が入っているのを着てたら、
それが私の「No.XX1」の作品です。
絵の作家名はKafcaの「c」の部分が逆向き「⊃」みたいになっています。
という宣伝♪

あと、今某ギタリストとユニット計画が持ち上がってまして実際に曲作りに入り始めています。
私が他のミュージシャンの楽曲で詩だけを書く/唄うというのは音楽始めて、
生まれて初めての経験だったりね。
いやはや楽しみ過ぎる♪
そこそこ曲数出来、アレンジ決まったら即Liveなのだっ!!

さて、この日記、myspaceでUPかけようとしましたが、何故かエラー…。
仕方ないこちらで…しゅん。

日記書きながら大音量で「MUSE」聴いたりしてる午後。
王子マシューベラミーのギター大好き。
声も大好き。
でも容姿は、ドラムも好き♪
またLIVEに行きたい。

[PR]
by under_cubes | 2007-11-11 13:13 | Liveオシラセ。

「やれやれ。」

第一弾、「麒麟」をやっと終える。
11日までに仕上げる予定だったから意外と早く済みました。

第二弾を誰のから創るか迷っている…。
某お方からは、「風神/雷神」でどう? 
と来てるので良い図案が浮かべば、そちらから先に手をつけるかな…。

しかしながら眠い。
夢中になるはいいけれど、途中で気が遠くなったりする。
絵筆を握って寝るは危険過ぎる。
さてさておやすみなさい。

[PR]
by under_cubes | 2007-11-10 02:18 | ココロ/キモチ。

「騙される。」

秋の味覚。
サツマイモ。食べたい。
早速お買い物。作るは、お鍋。
うどんも、鶏団子も、野菜も沢山入れる。
そしてサツマイモも入れてしまう。

包丁手にして切る。


お。
おんや!?

こ、これわっ!?

f0118333_23134454.jpg…ムラサキだ。紅芋でした。
札には確かに「 紅あずま 」と書いてあったのに。
お陰さまで絵の具を落としたような藤色ぢゃないか。
お味噌汁も。
うどんも。
藤色。
メルヘンな食べ物はちと気持が悪かったにゃ…。

[PR]
by under_cubes | 2007-11-06 23:34 | ココロ/キモチ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧