Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

「up/down。」

気持ちの上がり下がりが強くてくらくらする昨日。
曇り空の下、わくわくする今日。
それも全部含めて「私」だよ。

今日は野沢尚の本を沢山買ったの。
彼の本はまるで漫画みたいに鮮やかに脳裏に絵が浮かぶ。
単純だということじゃなくて的確なんだと思う。
意のままに操られ本の世界と同化する。
2004年彼は自殺した。
遺作となってしまった本にはむしろ「生」の匂いがするのに。

「会話」・「鬼ごっこ」という唄のアレンジをuさんにお願いすることにしました。
面白い唄になると思います。
まだまだ唄は沢山あるので手をつけていかないと、
生きながら死んでるみたいになっちゃいそうでちょっと怖いから頑張るの。

[PR]
by under_cubes | 2007-08-31 21:09 | ココロ/キモチ。

「遊び場。」

越すとこ。
じゃないよ。
アメリカン(?)輸入食品/日用品が大量買い出来る、コストコの話。
川崎にコストコがオープンしたらしいです。
で、ともさんがそこで米食えない私の為にとパンを買って来てくれたんだけど、
 「 総重量が1.5キロもある〜♪ コーンパン♪ でも700円なんだよ♪(by.ともさん♪)」
言い方悪いけど、それが小さめゴミ袋大のビニールみたいのに入ってね。
まさにデーン! と置いてあるわけですよ。
わーい♪ いくらなんでもこんなに冷凍庫に入らないわよ〜(笑)。
パカパカ食わねばにゃぬ。

ラゾーナとか、ららぽーととか、ベイクオーターとか、IKEAとか。
横浜/川崎周辺にはプラプラ散歩スポット、生活便利スポットが沢山増えました。
ですがその分衰退してしまって
シャッター商店街みたいな商業施設やデパートも増えてしまっています。
私が大好きなラチッタデラからは気がつけばどんどん店舗消えてしまうし…。
前川崎クラブチッタがあった頃から、ずっとここに通いつめてた私には悲しい現状。
ここは音楽演奏のための公の場も有るし、
これ以上衰退して欲しくないです。

[PR]
by under_cubes | 2007-08-27 01:39 | ココロ/キモチ。

「旅に出たい夜風。」

きままに旅に出たい。
と思ったのは、夜の風が気持ちよく感じられるようになったからなのです。

涼しいって素敵だよねえ。
心だけは飛行機にのって飛んでゆきます。
飛行機大好き。
危なかろうと空に1分1秒でも長く浮かんでいたいよ。
なんて思いながら一人でスタジオとか入って籠ってます。
また唄おうとしても腹筋落ちてると戻すの大変。

クテクテしながら日々は過ぎてゆきます。
10月のアコースティックliveも楽しみに思えるようになったけど、
もっとしっかり睡眠をとれるようになりたいというのがささやかな願いです。
最近、かすう工房のシルバーにハマッているので
再度大量購入をはかろうとしています♪
うりゃっと沢山付けてみたいです。
とても素敵なデザインだからメロメロな私です。
ピアスと大振りなリングを買うのだ♪

[PR]
by under_cubes | 2007-08-26 01:10 | ココロ/キモチ。

「あとあと。」

今また別の唄にトライ。
『We…』
という唄を書いています。
そんな唄の一部。

『 We… 』
作詩曲: カフ可

いつもの場所でずっと待ってる。
信じているよ、君の言葉。
悲しげに映るキャンドルの火の中で揺れる雫。

終わりならばきっと言うから。
帰り道に募る切なさと代わりはいない大切な想いがまた穴開ける夢と秘密。

愛しているときでも、
変わらない青い空のその奥のきらめきを信じてる残された僕らが先を示す。


未来に繋がる唄を書きたいと思っています。
レコーディングしたかったアルバムのコンセプトは 『 揮発性の楽園 』 だった。
もうすこし私をしっかりさせなくちゃ。
もう一度自分の脚で立たなくちゃ。
ジャック○ウワーだって24時間大波乱だし。
トラウマなんかに負けちゃいられないから。

[PR]
by under_cubes | 2007-08-19 23:55 | 詩/言霊。

「ちゃんと言おうと思う。」

これをここに書くのが良いのか悪いのか正直分からないのですが、
誤解されぬよう隠さずにちゃんと皆さんに言おうと思います。

Kafcaは先日まで一人暮らしをしておりました。
(ということは今は一人暮らしを止めたということです。)
それが…ある深夜、知らない男にベランダに侵入されました。
その男が身を潜めて隠れているのを寝る寸前に発見し、
難を逃れましたがすぐに通報した警察の人によると、
下着泥棒の類ではなく、おそらく侵入目的であっただろうとのこと。
私は昔から、どうゆうわけかストーカーやら、
某掲示板に実名出されたりそのような類が多い人ではあったのですが、
さすがに参ってしまい、すぐに別の場所に引越しをしました。

引っ越した最初のうちは特に問題もなかったのですが、
2ヶ月を越えるころから、
ベランダに干して取り込むのを忘れてしまった洗濯物の影を見ただけで卒倒。
どんなに眠くても目を閉じることが出来ない。
睡眠を前以上に継続出来ない。
一人で家にいることに不安感を覚えて過食してしまうなど。
たぶんこれがPTSDと呼ばれる症状ではないかというものが出てきてしまいました。
ただこれからレコーディングもあるし、
新曲も作らねばならないし、
周りに迷惑をかけてはいけない。
と、相談することも出来ず、
どうにか自分の力で頑張って治そうとするうちに逆に徐々に悪化してしまい、
結果的にもっと沢山の人に迷惑をかける結果となってしまいました。

本当に悲しいし、悔しいし、情けないし、
なんで一生懸命にやりたいことをこんな形で止めたりしなきゃいけないのか。
なんで大好きな人たちを怒らせたり、失望させたりしなければならないのか。
自分を責めたし、泣いたし、パニックになったり、
電話にも出られない、誰にも連絡とれない…
ギリギリのところまできてしまってこのままではもう私自身が壊れてしまうと思い、
お休みをとることにしました。

お休みをとって一人暮らしを止めてやっと落ち着いてきて新しい唄を降ろせるようになり、
またliveしたいって思えるようになりました。
そうしたら、疎遠になってた友達たちから沢山連絡あって
「大丈夫か~?」やら、
「また昔みたいに呑もうよ」ってメール来たりしてとても嬉しくて幸せでまた泣きそうになってる。
ありがと。

久々ゆっくり見たTV。
24時間TVで新庄選手が笑ってると良いことがある! 的なことを話してて納得。
でも私はその合間合間の「○4」CM。
『俺はジャックバ○ワー♪ なんだかんだ死なない~♪』
のフレーズが見事にツボにハマって笑ってたけどね。
確かにあの人なんだかんだ死なないわ。
私もなんだかんだ死なない人間になろう♪

[PR]
by under_cubes | 2007-08-19 23:39 | ココロ/キモチ。

「唄を書いてる。」

今、「八月の雪」という唄をカキカキしてます。
この唄を10月のmxi up! liveでやりたい。
あと、私がずっと「欲望」って名付けてた唄を
「会話」ってゆうタイトルで
はやく耳で聴こえるように起こそうと思ってる。

感情起伏は大分穏やかになりましたが、
走り出したら止まれない猪みたいな心だから、
自分や自分の周りの大事なものや人や事を沢山壊した。
これをどうやって修復できるのか、
ちょっと頭が痛いけれど、責任をもって取りくみたい。
また「好き」って言えるようになりたいから。

[PR]
by under_cubes | 2007-08-14 18:55 | 詩/言霊。

「不信。」

人間不信から再び抜けなくなってしまっているです。
こうなっちゃうと誰かに会うのも、
連絡をとるのもすべてしんどいです…。
どうすればいいやら。

[PR]
by under_cubes | 2007-08-08 19:32 | ココロ/キモチ。

「モデルしてライブする。」


http://mixup.xxxxxxxx.jp/

2007.10.23(Tue)
~ 10.28(Sun)11:00 - 20:00 (最終日17:00まで)
金 子 和 実
服 部 貴 恵
森 尋 人
池 田 彰 吾
相 川 徹 也
進 多 賀 彦
樋 口 有 紀
渡 部 宏 治
GUEST:
Kafca・ハーミットレイジ・Fiction Romance
and more

「 ライブします。 」
 10.26(Fri) 17:00-22:00 
PARTY & MINI LIVE ¥1000 WITH 1 DRINK
GALLERY LE DECO 6F

★上記のライブ予約はなくても大丈夫だと思います。
 このライブはアコーステックライブです。
 Kafcaは今回も写真でモデルしてますのでそこもきちんと見るようにね。

[PR]
by under_cubes | 2007-08-04 21:17 | Liveオシラセ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧