Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

「寝てません。」

まともにずっと寝てません。
がむしゃらに動き回っているけれど、
あんまり眠くならないです。

もやもやしているからなのだ。
ともさんが大切なひとだからだ♪
もやもやしながらも靄の中をゆっくり進むよ。
道が分かり難いから声をかけてもらうんだ。
「こっちだよ」ってさ。
どこにいけばいのか、
わからないから。
今は静かな闇夜。

地震がおきる夢を見た。
その日の昼前に地震が起きた。

[PR]
by under_cubes | 2007-07-26 13:04 | 病/痛ミ。

「ビョーキに近い。」

病めば病むほど唄は降りる。
まったく構成間に合って無いけど、
10曲以上おちました。

欲望
手紙
切り絵
隠れんぼ
羽化
14歳
コトノハ
火種
手のひら一つ
8月の雪
ただの華
好キデ嫌イ
遅すぎる夜
…etc.

心の安定がイマイチなので卵達はあたため中。
しばらく(?)お待ちください。
闇の中でキラキラして見えるのは
自分の唄の種くらいだから、
拾わずに生きていられないよ。
これはもうビョーキに近い。

[PR]
by under_cubes | 2007-07-25 00:08 | 病/痛ミ。

「迷惑をかける。」

二つの気持ちがぴったり半分ずつの私です。

結局、周囲に迷惑ばかりかけるので
…いっそのこと…
って日々思いながら暮らしております。
そして、
それ以上考えないように必死で抑えてる。

電話やメールや、
本当ならしなければならない連絡etc.
大切なことも
何もかも
自分の口から
上手く伝えることができなくてごめんなさい。
話すとパニックになりそうで
涙が止まらなくなりそうで
言えない。
今、瀕死のさなぎみたいな状態だから。

せめて周りの皆が上手くいってくれればいいと思います。
大切な、大好きな人たちが幸せになってくれるなら、
それで満足だもの。
皆に良い明日が訪れますように。

[PR]
by under_cubes | 2007-07-20 13:04 | ココロ/キモチ。

「HP閉じました。」

今まで見てくれてありがとね。
[PR]
by under_cubes | 2007-07-17 13:28 | ココロ/キモチ。

「ともさんが誕生日だった。」

happy birthday to you~♪
って
大好きなともさんに
超低音マイナーキー途中転調バージョンで
唄ってあげようと思ったけど止めた。
夢に出てきたら可哀相だから~。
かわりにカレー作ったぢゃ。
一晩寝かせたからきっと美味しいよ。
今頃お仕事のまっ最中だと思うから、
これ食べて元気に頑張ってくらさいな。
あ。
気にせず好きなだけ食べていいからね♪

低音で思ったけど。
私自分の唄声嫌いだ。
あ、はっきり云ってやった♪
嫌いだ。
耳障り良い声に生まれたかったなあ。
可愛かったり、優しかったりさ。
できない。でない。
いーな。いーな。
私の唄声はコワイ。
高い声を出すのは努力すればできるけど、
低音は元の構造だから出ないんだよ。
なんて。。。
いつだったか、誰だったか云ってたけど。
そんなものいらんよ。
いまさら悔やもうが遅いけど。

台風が来るよ。
風と水がやってくる。
雨は嫌いじゃないな。
どんなに強くても。
でも風は嫌いだ。

嫌いなものだらけ。
自分も他人も事柄も。
好きなものを見つけるのはなんせ難しい。

[PR]
by under_cubes | 2007-07-14 12:50 | ココロ/キモチ。

「おやすみ宣言。」

先日のliveでおやすみ宣言をしまして、
体も心も少し軽くなったkafcaです。
しばらくはゆうるりと過ごさせていただきます。

liveは面白かったね。
良いものができた。
昨日の打ち上げで男気メンバーズが全員O型であることにビックリしました。
ちなみにトモさんはB型。
私はA型。でもABにも見られる。
確かにBの血も入ってるよ♪
orizzonteのディレクターT氏が、
帰るころには真っ赤なダルマさんになっていて面白いことになっていました。
ちなみに私のlive前の楽屋で皆でT氏物真似をする某F氏をやっていました。
面白い人たち(kafcaメンバーズ)です。

もうすぐ7月7日。
一年に一回出会ってほしいけれど、
水がめに水は必要なので雨には降ってほしい。
また来年会っといてよ。

[PR]
by under_cubes | 2007-07-04 18:30 | ココロ/キモチ。

「kafca live.0703.」

本日は昼リハ。
ありがたいことです。
良い仕上がりです。
これまでになく気持ちよく唄えています。
thanks.皆様。
結局私次第なんだろうな。
馬鹿だね。
なんとゆうか。
ゆるりと幸せな気分。
久々に息してる感じだよ。
いつもね、自分の半分は死んじゃってるみたいな、
そうゆう妙な感覚をずっと持ち続けて生きてきてるから。
もうずいぶん前から。
忘れちゃってるくらい前からずっとね。そうだから。

大切なものを無くした人へ。
今まさに捨てようとする人へ。
そんな人が友人、知人にいるなら、
私のアルバムを黙って渡してあげてよ。
泣くきっかけと、立ち上がる強さをあげる。

ぢゃあ明日会場で会いましょ。
時間は19時40分。
2番目で出演。
自分でゆうのもなんだけど、心地よいライブが出来る気がするよ。
今までと自分がちょっと違うから。
なんだろうな、わくわくするんだ。

[PR]
by under_cubes | 2007-07-03 00:01 | Liveオシラセ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧