Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

「渋谷のCafeでパイを食べる。」

f0118333_222099.jpgそして太る!!
昨日久々に体重計とやらに拝みながら乗った。
無情な数字!!!
即ダイエット開始!!
原因は分かってる! 
食い過ぎ(笑)♪
そーだそーだ。
こんなの食べちゃうからなんだ。
さつまいものモンブラン。
ブルーベリーと黒スグリのハーブアイスティ。
痩せたらまた行こうっと〜♪

自分と向き合うとあっという間に食欲失せる。
あっという間に体重減った。
もっと早いうちに乗っておけば良かったのね、体重計…。

[PR]
by under_cubes | 2007-02-14 22:16 | ゴハン/優シイ食物。

「被写体として。」

光の渦。
f0118333_183088.jpg


浮き沈み。
f0118333_1101085.jpg


Kafcaのヘアメイクから衣装提供までしてくれてるMちゃんは豊かに創り込む人。
優しいオンナノコで
強いオンナノコで
強がりなオンナノコで
時々弱くなってしまう。
そんなオンナノコ。
CDのジャケットから、
コラボまで色んなカタチを表現してくれる多彩な感覚の持ち主。
素の彼女もお仕事の彼女も私はとても大切に思っています。

撮影者のMさんはそんなMちゃんが紹介してくれた人。
光の使い方や色の出し方がとても好きです。
また気さくな性格も◯(マル/笑)〜♪

今後も色々御願いしてゆきます。
被写体としてぞくぞくさせてくれるお二人なのです。
f0118333_1105678.jpg

不思議の国のKafca。

>追伸。
もし宣材として興味おありでしたらorizzonteに御持ちしますよ(爆)。

[PR]
by under_cubes | 2007-02-11 01:27 | 詩/言霊。

「写想03」

f0118333_153877.jpg
気がつけば。
私と影。
二人きり。

[PR]
by under_cubes | 2007-02-11 01:07 | 詩/言霊。

「写想02」

喧嘩した事も…全部水の中へ…。
f0118333_123046.jpg

[PR]
by under_cubes | 2007-02-11 01:03 | 詩/言霊。

「写想01」

f0118333_0591623.jpg

夕闇に沈む景色にあなたのコトを想う。
[PR]
by under_cubes | 2007-02-11 01:01 | 詩/言霊。

「さあ、さあ、発表するデス♪」

Kafcaの初のBandLiveが決定しましたぁ〜♪
f0118333_2359697.jpg

3月28日(水)  代々木Bogaloo
http://www.bogaloo.net/main.html
「got a feelin' vol.10」
他出演:チャボ☆チョップ / POWA POWA POWA / チヨケン
■OPEN 18:30/START 19:00
■前売/2000・当日/2000(ドリンク別)

※ Kafca出演時間はまだ未定でございます。


最近の好きなモノ。
 ↓
Emilie Autumn 
「Misery Loves Company」
http://www.youtube.com/watch?v=NZve8wX38bM
裏メロにLOVEです♪

http://www.youtube.com/watch?v=GLsU_VvEvpU
このチェスターが素敵♪
でも後ろに見え隠れするハーンを気に入っている。。。このごろ。。。。おやや?

[PR]
by under_cubes | 2007-02-10 23:59 | ココロ/キモチ。

「切り抜き。」

  「 切り抜き 」         
  作詩曲: カフ可

見渡せば、切り絵だらけだった。
影絵のようにも見える。
目隠しは通じないようで 「きらきら」 と主張しはじめる。
おしゃべりな世界へと箸を置いて身構える。
数え唄、空回り…。
正直に伝えている風がざわめいて足音を隠した。
踏み込む?
立ち止まる?
気まぐれ風見鳥。

抑えてた痛みを散らし、張りつめた糸に絡ませる。
標的は嫌いな私。
狙いをつけて手を離す。
嘘だらけの想いとか、嫌いとか言いたい。
誰に向けてもなくて自分に聞かせたささやかな痛みは、
いつも溶け残るようであてもなく今もこの心切り裂いては 「きらきら」 輝く。

夢見てた午後の雨の日、大地は天の矢に穿たれて。
愛してる想い出はくすんでも枯れない。
実を結ぶでもなくて誰にも話せず、
愛していた面影は五月雨も切り抜き回り回れ振り出しへ。
この手を取るのでしょう。

見渡せば切り絵だらけだった。
見渡せば切り絵だらけだった。
見渡せば切り絵だらけだった。

 
 [ 心象風景 ]
必要だから切り抜く。
忘れないように保持するため。
不必要だから切り抜く。
それは忘れるため。
無かった事にしたいから。
見渡せば切り抜いた記憶が山になり、また心を傷つける。

[PR]
by under_cubes | 2007-02-07 02:03 | 詩/言霊。

「恵方巻き。」

Kafcaはお米が食べられません。
なので今年の恵方巻きはお菓子にしました。


f0118333_0591652.jpg


色が赤いから鉄火巻きみたいだけど美味しかった♪
朝からもぐもぐしてましたとさ。

[PR]
by under_cubes | 2007-02-04 01:01 | ゴハン/優シイ食物。

「浴衣コラボ。」


去年の猿島で撮影した、
メイクのまりちゃんとカメラマンの森さんとのコラボレートフォト。
そういえばUPしていなかったなあと思い…。
光の使い方が絶妙です。
私美人(笑)♪
籠-Cage-の写真もこのお二人が担当しています。
是非今後もよろしく御願い致します。
f0118333_8274170.jpg
[PR]
by under_cubes | 2007-02-03 08:27 | 詩/言霊。

「それを愛しています。」

深い静寂を。
呼吸という変わりないリズムを。
暗い闇夜を。
この音楽の源にあるなにかを。

f0118333_056189.jpg

「 愛と平和。人間は戦争を止めない。安定は訪れない。
けれど、願えばその心を優しさで満たすことが出来るんだ 」

私というものは酷く小さく滑稽な存在ではありますが、
生み出す力は何より誰より勝ると思っております。
変えようと思っています。
変化を起こそうと思っています。
生み出した小さな唄達を今、大きなものにしようとしています。
 Tさん。
 Uさん。
 Nさん。
 Hさん。
Kafcaは創作状態に入ると自覚のない完全な引き蘢りでもあるのでまずい状態になりそうでしたら、総出で舞台に叩き出してください。
またこう見えて極度の人見知りです。
コミュニケーション能力が低いです。
上手く言葉で伝えられません。
とってもブキッチョです…。
音楽で繋がっている仲間。
皆の事、Bandのメンバーさんetc.
本当に大好き。
血の繋がった家族よりも大切。
でもいつでも上手く伝えられないです。
やっぱり言葉が足りないです。
変な事ばかり考えています。
気がつくと背中に羽根が生えてこのままいなくなっちゃうんじゃないかと思っています。
普通の人には見えないものがよく見えます。
最近はそんな力も大切だと思うようになりました。
それは体が大人になっても心の部分のドコかが子供である証なのかもしれないから。
すぐにパニックになります。
けれど、たまに考えを放棄して真っ白になります。
ただ気がつくと誰よりも後ろの方に全力で走っていってしまうので
気がついたら前に蹴り出してください。
これでもなんだかんだ打たれ強い子に育ってますのでだいたいのことは大丈夫と思われます。
私が泣くのは悔しいからで悲しいからじゃありません。
笑いながら死ねる子です。
怖いものは自分です。
ずっと唄って生きます。
嫌いなモノが沢山あります。
好きなモノはほんのちょっとだけ。
それでもこの世界で生きていきます。
沢山迷惑かけます。
ごめんね。
ごめんなさい。
でも付き合ってください。
よろしく御願いします。

[PR]
by under_cubes | 2007-02-03 01:07 | 詩/言霊。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧