Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

「ともしゃんちで曲あれんぢ。」

  「 椿 」
作詩曲: カフ可

揺らしてみてよ、水平線から覗く太陽。
蹴散らしてた首落ちる椿の花。
見つめただけ目が合えば反らす。
今ではすべてが遅過ぎる。
頼っていたら走れなくなってしまって動かない足首。

壊れたって寂しくもなくて誰もいない夕立ち。
輝いて消えてしまうのは
未完成な私のイメージに近い?

暮らしてみたよ、残像とかした過去。
首が落ちて染め上げる椿の花。
爪を立てて投げ捨てた罪重ね。
いつかすべてが許される?
笑顔でいたよ、癒されなくてまた動かない足首。

手負いの心が悲鳴をあげて。
そこで会った日々を追いかけて。
見えはしない今日は何処にもなくて。
地に落ちた涙だけ綺麗で。
壊れたって寂しくもなくて。
誰もいない苛立ちに輝いて消えてしまうのは、
未完成な私のイメージ…

手負いの心が悲鳴をあげて。
そこで会った日々を追いかけて。
見えはしない今日は何処にもなくて。
地に落ちた涙だけ綺麗で。
壊れたって寂しくもなくて誰もいない夕立ち。
輝いて消えてしまうのは雨ざらしの想いなら、
せめて咲き乱れもう一度君の傍へ。

壊れたってもう寂しくもなくて。


* まだ歌詞は完全ではないですが、名曲の予感です♪
 第二の泡沫のニオイ〜♪
[ 「椿」の心象風景 ]
私は建物の暗がり中。 視線の先には小さな庭園。
一筋の光の輪の中で、首がもぎ取れたように地に落ちた椿が赤い。
椿は花ごと落下するため、武士の時代では「首が落ちる花」として不吉とされていた。
激しい夕立ちを受けても変わらぬ赤さを保ち、
花びらをすべる雫は涙のように綺麗だった。
椿に過去の幻想を重ね合わせて。

[PR]
by under_cubes | 2007-01-30 00:58 | 詩/言霊。

「私ごとですが。」

携帯を忘れています。
よって連絡誰にもできません。。。
ごみんなしゃぃ。。。

[PR]
by under_cubes | 2007-01-29 12:35 | ココロ/キモチ。

「日常。」

酔っぱらっているのか、
壁に大きくガンガンと頭を打ち付けるおじさんを見たモヒカンのロッカー風の男性が、
「ロックだな」
とつぶやき、
ふと寄ったありきたりなレストランの片隅では外国人夫婦の婦人が、
「忘れないでよ!!」
と英語で喚いているそんなある日の夜。
いつもなら煩く感じる風景も音もあまり気にならず、
私はもくもくと唄を降ろす。
言葉を繋ぎ合わせる。

[PR]
by under_cubes | 2007-01-29 01:39 | ココロ/キモチ。

「謎な味方。」

f0118333_2474789.jpg

KafcaのBANDのBa担当さん。
ずっと一緒にやってみたかったのですが、
忙しい人なためなかなか捕まらず…
1年以上経ってようやく捕獲に成功〜♪
って誰だか逆光のせいで分かりゃしませんね。
そのうち、スタジオ風景でも撮影しましょかね。

さて、↓は私が日々聴いている激愛なる御方

http://www.youtube.com/watch?v=0EWQAID_dfs
http://www.youtube.com/watch?v=Qwkbxh-0k0w
唯一大好きなギターボーカル。
三月には本人にも会えますし〜♪

[PR]
by under_cubes | 2007-01-26 02:48 | ココロ/キモチ。

「声。」

MUSEの「Starlight」と「Dead Star」が気持よく聴こえる。
来日ツアーにも運良く行ける事だし、思う存分世界に浸ってこよう。

子供の頃のように

夜行
空の舌
墜落する風景
泡沫

初めてどうにでもなれとなった日。
面白い感覚とともに。
いいライブだったよ。
見れなかった人残念ね。

[PR]
by under_cubes | 2007-01-25 00:21 | 詩/言霊。

「体調の。」

悪さが復活。
おまけに真っ直ぐに立てなくなったため(真っ直ぐ立つと右に倒れちゃうの)、
急遽整体に行ったところ…非常にヒドイ!  とのことで治してもらいました。
が、悪い体でついた唄うための体の使い方のせいで
も〜それわそれわアベコベなことになってしまい、
裏声出ないわ。
腹式呼吸出来ないわ。
地声安定しないわ。
の三重奏ですよ♪
わー、むしろ初心者です。
廃業すべきです。
これだから唄い手っていうのは…。
しかたないので1人でカラオケに隠り、
一時間半後になんとか使い方分かってきました。
けれど、油断出来ません…。
裏声がキープしきれません。

[PR]
by under_cubes | 2007-01-23 00:18 | 病/痛ミ。

「人は見上げるイキモノ。」

人は見上げるイキモノ。
晴れた日には太陽と夜には月とお星様。
ここのとこ、自分の感情が分からなくなります。
眼は空を見上げながら、心は空から見下ろしているような感じ。
今、私は一体何処にいるんだろう。
そして何処に行くんだろう。

2月は多少オフが多く貰えそうなので創作に全力投球していきたいな。
創るのは好き。
ずっと埋もれていたい。
そして一人旅に出ようかと思っています。
出来る限り遠くに行くつもりです。

[PR]
by under_cubes | 2007-01-20 22:48 | ココロ/キモチ。

「熱でた。」

最近たまに来るオフにおもいっきり体調を崩します。
そしてリハを飛ばしてしまいました。
ともさんごめんね…。
頭痛いです。
髪切りたいです。
うざったいです。

[PR]
by under_cubes | 2007-01-19 19:22 | 病/痛ミ。

「いのち。」

f0118333_1910235.jpg言葉は念を入れることが出来る。
言葉に念を入れて言霊にする。
いのちを吹き込む。
大切なものが沢山出来る。
新曲を纏め始めます。
新しいいのちをはやく唄えるようにしたい。

KafcaのBANDですが、メンバーが決まりそうです。
上手く行けるように頑張ります。

[PR]
by under_cubes | 2007-01-16 19:10 | 詩/言霊。

「チケ。」

f0118333_047640.jpg
〜♪
[PR]
by under_cubes | 2007-01-14 00:55 | ココロ/キモチ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧