Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

「死に値する行い。」

死刑執行。
Newsより。

日々。
同じような過ぎ行く時間。
でも突然に明日がなくなった4人。
けれど、彼らに命を絶たれた人たちは同じような過ぎ行く時間が、
明日も明後日もその明日の明後日だって続くと思っていたに違いない。
沢山の予定と想いを詰め込んだんだろう…。
死に値する行い。
いざ、死刑が行われるにあたり、
もう自分という人間に明日というものが永遠に訪れないことを悔やむのか。
そのときに被害者がどれほどそれを悲しく辛くこの世界から消えて行ったかを知っても遅過ぎる。

賛否両論あっても悪法も法なり。

[PR]
by under_cubes | 2006-12-26 00:28 | ココロ/キモチ。

「空に唄えば。」

f0118333_16482474.jpg

…唄いたいなあ。
[PR]
by under_cubes | 2006-12-25 16:50 | ココロ/キモチ。

「嫌いです。」

やっぱりクリスマスは嫌いです。
ただただ憂鬱。

[PR]
by under_cubes | 2006-12-25 12:35 | ココロ/キモチ。

「ため息。」

今年は終わり悪くて全て悪しになってしまいそうです。
良い事ありますように。

[PR]
by under_cubes | 2006-12-15 00:53 | ココロ/キモチ。

「離。」

たくさん御迷惑をお掛けして申し訳ありません。
電話もメールもあんまり出来ないし出られないの…。
今、人に会うのも話すのも気を使い過ぎてどうにも辛くてたまらないです。
原因がよく分からないので相談も出来ないです。
人に頼る癖もないのでとりあえず壁をつくってみんなから離れております。
映画見たり、CD聴いたり、本を読んだり、
好きな入浴剤を入れたお風呂に浸かったり、
詩を書いたり、唄を降ろしたり、目を閉じてイメージの世界を旅したりしています。
とりあえず来年まで眠る。
これが本当の冬眠なのね。
目が覚めたとき独りでもいい。
呼吸をするように唄と生きていられるのなら一番良い。

もうすぐX'masですね。
光と色が町を彩ってわくわくとした雰囲気。
あんまり好きじゃないな。
ただケーキは美味しそうだから何か買って贅沢してもいいかもしれない。

[PR]
by under_cubes | 2006-12-11 16:21 | 病/痛ミ。

「お知らせ。」

25日の四谷天窓.Comfortですが、
大変申し訳ありませんが、
キャンセル致しました。
今年は休息に当てたいと思っています。
また来年会える事を楽しみにしております。

Kafca

[PR]
by under_cubes | 2006-12-08 22:26 | Liveオシラセ。

「Dolls。」

今まで見た中で一番好きな映画になった。
[PR]
by under_cubes | 2006-12-07 03:30 | ココロ/キモチ。

「日常。」

f0118333_17245890.jpg
曇った空。
落ちる雨は隠された青の切れ端。
秋と冬を象った和菓子。
私の心はまだ秋の空みたい。
そろそろ冬に衣更えしようか。
雪を降らせて溜息は白く、躯は凍り付きそう。
死ぬときは独りで死にたくて、未練を残したくなくて、
身の回りのものや人や事を全て処分して、
ふっとどこかへ行きたくなる。
けれど、みんな優しいから自分を隔離するだけで精一杯。

ー 世界中に爆弾が落ちて全てが無くなる夢を見た。
それは真っ赤な地球だった。 ー

死んだらどこに行くのか?なんて、
オバケが分かる私はうすうす気づいてる。
皆「私死にました」なんて言いやしないが、ただ当然のように普通にそこにいるみたい。
ただ当然のように普通にそこにいる状態がまたなんとも具合悪く、
よって、生きていようが死んでいようが考えるのもまたバカらしく、
仕方ないのでとりあえず死神がのこのこ現れるまで生きてみようかと思う。

14のとき、「自分」が完成した。
欲しい物がこの世界にはあまりにもない事に気づいて、
何も無いところから何かを創り出すことにした。
最初に文章を書き、次に絵を描き、そして音楽だった。
目に見えないモノは私に沢山のことを教えてくれて、
時に大きなモノを落として受け止めきれない私を押しつぶし、
しばらく不能にさせたりもするので非常に厄介だけれど大切なもの。
もうすこしうまくつき合えれば良いのだけれど…。

[PR]
by under_cubes | 2006-12-06 18:00 | 病/痛ミ。

「お知らせ。」

7日四谷天窓.Comfortですが、
体調不良のため、キャンセル致しました。

アー写の件もキャンセルになり、
申し訳なさでいっぱいです。

とりあえずはしばらく休養致します。

[PR]
by under_cubes | 2006-12-04 23:29 | Liveオシラセ。

「7日のコンフォート。」

まだ最終決定を出しかねていますが、
体調がおもわしくないため、
キャンセルするかもしれません。

非常に申し訳ありません。

夏に食中毒になり、一時的な拒食状態に陥りました。
ですがあまりにも急激に落ちすぎたため、
めまい/ふらつきが止まらなくなり、
必死で食べて体重を戻したところ、持病が悪化してしまいました。
精神的にもまいってしまっております。

近々どうするかきちんと決めます。
少々お待ちください。

[PR]
by under_cubes | 2006-12-04 00:51 | ココロ/キモチ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧