Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

「 叶。 」

○ monochromatic merry-go-round ○
KIVY-0002  価格未定。

モノクロメリゴ。
白黒回転木馬。
これは、シングルじゃなくてmini albumになりそうだ。
初期のKafcaのときに
「こうゆう感じにやりたい」
ってとある人を例にあげて(楽曲の方向性としてのね♪)希望出したんだけど、
なんだか最終的にはRockな感じに変わってゆきました。

で。

何年も経ってなんとまあ最初にやりたかったことに戻って行きました(笑)。
きっとそのときには出来ないことだったんだろうけどね、今思えば。

あ。

今なら出来るんじゃない♪
って思いましたので
1番最初の時の感覚に戻ってみます(笑)。

[PR]
by under_cubes | 2009-07-01 03:16 | 叶/願。

「 履けないパンツを買う。 」

履けるようになるためですよ。
安くなかったんで履けるようにしますよ。

5月か6月にライブが増えます。
また予定を上げますね。

[PR]
by under_cubes | 2008-04-26 01:46 | 叶/願。

「 羽根はえる感覚。 」

Kafcaを再始動して今年に入ってからというもの、あたしはずっと背中に羽根がはえてる感覚がある。
なんておかしなことをとお思いでしょうか、
残念ながら至ってマヂだ…。
状況が変わってゆくのが分かるよ。
あたしは今の位置から更に上にゆくことになるでしょう。
もちろん、死なない方向で~☆
これはKafcaにとっては喜ばしい何かだと思う。
期待で寒気がするから。
あたしは一体どうなるんでしょうね。
でも悪くなることはないんだ。
それは知ってる。
唄が教えてくれる。



引きずりまくったからかくよ。
とある精神科医の話。

「精神を煩う患者さんの中には、明らかに精神病の類ではない方がまれにいる。
そのような人はどんな薬を出しても効かない。
西洋医学の観点では認めることが出来ない。
でも霊が憑くということしか考えられない症例は存在するんだろう。」

原文通りではないが、ごく親しいとある人が医者に「霊による憑依」を認めた! ともとれる診断を受けた。
この家では家の中の物が宙を飛んだ…などの
ポルターガイスト現象も起きていて家族全員が目撃している。

[PR]
by under_cubes | 2008-03-25 13:10 | 叶/願。

「 ぴあす。 」

良い季節に開けたのか、治りがよいようです。
はやくホール完成させていろんなピアスを試したいなあ。
今は、
star jewelry
のとある形のピアスに魅かれまくり。
きゃ〜。
欲しい。
でもなんかこれは自分で自分のプレゼントにしたいなあと思ってしまう。
2年前のBirthDay。
あたしはあたしにmacのG5をプレゼントした。
とても贅沢した。
その支払いもやっとこさ終わるので(長かった/涙)、
買っちゃおうかなあ〜♪
ふふ〜♪

[PR]
by under_cubes | 2008-02-27 02:42 | 叶/願。

「 この唄がなかったら。 」

あたし唄ってないかもしれない。

プロという人の前で初めて唄った唄が、
  Cocco「ポロメリア」
と、
  鬼束ちひろ「眩暈」
でした。
そのとき、自分の声が武器になることを知りました。
降りてくる唄も。
それなのにまったく操れなくて。
「曲いいのに歌唱力ない、無理。」
だって。
はー。
あのときは本当に悔しくて。
もう涙も出ないくらいアタマきて。
結局泣いたけど♪
悲しみにくれてじゃないよ。
まぢな悔し泣き。
絶対使いこなす! って決めた。
あたしの持ってるベース並みにじゃじゃ馬で
すごく使い方の難しい武器だけれど、
なんとかうまくやっていってます、最近やっとね。
身体の具合とか悪くて今までだったら集中出来なくて投げ出してた場面でも、
応えてくれるようになった。

今日。大切な願いをこめてピアス増やした。
絶対に叶う。そうだよ、叶うように歩みます、走ります。
Kafcaをこのままにはさせない。

[PR]
by under_cubes | 2008-02-24 00:51 | 叶/願。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧