Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

「 沖縄思いで。 」

f0118333_16593893.jpg

「VortexArt」のDANさんにボディアートをやっていただきました。
http://vortexart.ti-da.net/
可愛いでしょ。
あたしが一番好きな植物「蔦-ivy-」です。
基本がシルバーで葉先がピンク。
本当に素敵なアートをありがとうございました。
三日程度楽しむことが出来ました。
今度はヘナタトゥーに挑戦したいですね。

[PR]
by under_cubes | 2009-08-19 17:03 | Art/描く。

「 1日絵を描いておりました。 」

f0118333_17262760.jpg
昨日の絵がこうなりました。
LIVE当日に配布します。
内容は、1st.mini album 『 籠-Cage- 』より、
アノ唄やら、コノ唄やらの視聴Ver.
そして、ピアノと唄だけのシンプルな「 We... 」。
配布用CDには、詩を載せていないのでここで紹介します。

「 We... 」
唄: Kafca  作詩曲: カフ可  

いつもの場所でずっと待ってる。信じているよ、きみの言葉。
悲しげに映るキャンドルの火のなかで揺れるしずく。

終わりならばきっと云うから。
帰り道に募る切なさと
代わりはいない大切な想いがまた、穴空ける夢と秘密。

浮き上がる泡のように脆く儚いふたり。
あと少し違う「 時、場所 」で出会えていたのなら…?

愛しているときでも変わらない青い空の
その奥のきらめきを信じてる残されたぼくらが先を示す。

嘘つきでも答えが合えば、元に戻ると知った春の夢。
違う結末求めた夏の恋。揺れ動く秋の空。

ひろがった薄氷の切れ間は、
硝子よりもはやくクモの巣のように壊れてゆく。
忘れてしまうよ

届かない、遠い距離を越えてくちからさえない。
悲しみにすがるとも変わらない青い空の姿を焼きつけてく。

愛しているときでも変わらない青い空の
その奥のきらめきを信じてる残されたぼくらが先を示すのでしょ。

信じているときほど見上げない
遠い空のその奥のきらめきに気づく頃、
残された僕らは夜に溶けてく。


こんなに儚い唄の詩をあげながら、
今聴いているのは、 kamomekamomeの「 メデューサ 」です。
すみません。ハードコアとか大好きなんです。。。。

[PR]
by under_cubes | 2008-01-17 17:40 | Art/描く。

「 配布CDにてアート。 」

f0118333_2333795.jpg
まだ描き途中ですけどね。
テーマはあたしの頭の中。
意外とHappy♪ なのね。
去年の暮れくらいから、
色々良い事が続いているからさ。
大事なものがなにか分かったり、
今したいって思う事を
迷わず出来るようになったり、
日々優しさと愛しいものを見ています。

ふと、気づけばペンで紙の上に綴る文字が、
丸く平たくなってきました。
具合悪かったときは字も細くてカクカクしてた。
人ってよく出来てるよね。

今日は一段と冷えるから、
風邪をひかないように温かくして寝てね。
あたしも今ひいたらLIVEキビしい。
気合いだっ!?

[PR]
by under_cubes | 2008-01-17 02:37 | Art/描く。

「 ノリノリですから。 」

無料配布CDのパッケージを一新しちゃいます♪
12月に配布したコレ(写メ♪)は配布分だけで終了です。
ありがとうございました。
 がっ!
なんとこのクリスマス限定「 2nd.可不可 」CDは、
まだちょびっと、ほんのちょびっと在庫があります。
欲しい方は(あ。前回貰ってない方がよいです♪)、
LIVE当日にKafcaに申し出てくださいませ。
お渡し致します。
f0118333_020476.jpg

そーして。
ここが重要(笑)。
合、わ、せ、て、
「 籠-Cage- 」  ¥1800-
もいかがですか?
もちろん、LIVE会場でも購入出来ますが、
先に唄を知ってから、生を見るのも…いいもんだと!
いいもんだと思いますよ!!
絶対にね。
「 籠-Cage- 」
このアルバムタイトルの籠とは、ひとのあばら骨。
あばら骨の中には大切なものが沢山詰まっている。
あなたの悲しみ。
あなたの苦しみ。
その心に刺さったトゲを涙で包んであげる。
人の強さと儚さとその素晴らしさ。
心と魂と絶望と底から見上げる光をふんだんに取入れた1枚。

● amazon.
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000HXE272/ex-product-22

● HMV.
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=Kafca#

● 新星堂.
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=ORZT-0006

● TOWER RECORDS.
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=995126&GOODS_SORT_CD=104

ちなみに配布CDは、
春を感じさせる色みのパッケージにしちゃうつもりです。
では、お絵描きします。
お絵描き〜♪

[PR]
by under_cubes | 2008-01-16 00:58 | Art/描く。

「 プライベートフォト。 」

f0118333_1103454.jpg
バリバリメイクの写真ばかりなので。
まあね。たまには、ぷらいべーとふぉととかUPしてみる?
あらためて見れば、
普段のあたしは相当ゆ〜るゆる〜な顔をしているなあと思う。
化粧は最低限で良いよ。
落とすのも楽ちんでいいさ。
冬は乾燥するけど、化粧水も乳液もちべたい…。
 ちべたい。= サムイ。
…塗りたくない。。。
んが!
塗らねば肌がバッサンバッサンになるので塗るのだが、
絶叫ものだよ。
 「 ミ〜ッ!! 」

ちなみに左下にちみっちゃく写ってる白っぽいのは、
猫みたいな悪魔♪ のマスコット。
確か、下北沢のBIGMOUTHでLIVEをする前に
暇を持て余してゲームセンターのUFOキャッチャーで捕った気がする。


f0118333_1104669.jpg

こちらは、Kaf⊃aのNo.XX2 「 恋するシーサー♪ 」。
凝って見えるが小1時間くらいで描いてみる。
「 シーサーの頭上に月夜を。 」 とリクエスト。
シーサーはカワユイ♪ 
頼むよ、素敵な守り神〜♪ 
あたしを世の中のワルい奴から守ってくれ〜。
もうPTSDはこりごりだよ。 眠れないは嫌だよ。

来年は跳躍の年にします。
しようと頑張ります。じゃなく、やり遂げます!
見てろや、ちきしょい♪

ちなみに今日は myspaceにも日記をUP. ここ→をクリック♪

[PR]
by under_cubes | 2007-12-29 01:36 | Art/描く。

「 愛を語る。 」

とりあえずはご近所さんから〜♪
っと思い、
マイミクの方々の特に身近な方々のところへチマチマ脚を運び、
ご紹介をカキカキ。
あたしなりの愛を語って参りました。
皆本当に素敵でちょいと面白いクセのある人ばかり。
類は友を呼ぶと申しますが、
やっぱり皆好きな人たちばかりだった。
あたしも悪くないなあって思う。単純。
モバイル版のmixiは壁紙が変えられる事を今日初めて知りました。
それは、
これ買った!!
から。
とうとうあたしも今日から(ほんとは一昨日からなんだけど)これ派です。
色はブラウニーブラックです。
メールが完全に両手親指打ちになりました。
これ面白いです。
なんで買ったかって?
見た目。

[PR]
by under_cubes | 2007-12-05 00:05 | Art/描く。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧