Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

「 無理なくダイエット。 」

先日買ったユニクロのパンツ。
ボタンはめたまま。
チャック下ろさないまま。
脱げるようになりました…。
お。
サイズもう一つ下のものを買うべきだったか…。
そうそう。
最近のKafcaは、デトックスダイエッターです。
デトックス始めてからというもの、
 体重2kg減。
 体脂肪率3%減。

素敵☆
あたしのデトックス食材は、「蕎麦」。
そしてむくみやすい体質には、「サウナ + 軟水」。
で対処。
宿便も出てトイレの回数も増えて肌の艶がよくなってニキビも減った♪

今日はcomfort.用のリハ。
チェロはより混ざりがよくなって良いリハが出来ました。
5月8日(金)のnavi cafeのワンマンでも
チェロの田中麻衣ちゃんがゲスト出演してくれることになりましたぁ♪
きゃー♪

[PR]
by under_cubes | 2009-05-01 02:18 | ゴハン/優シイ食物。

「 21日何してたかというと。 」

半日温泉に居ました〜♪
カポ〜ン(桶の音)。
サウナ、温泉、水風呂、サウナ、水風呂、露天風呂〜なんと、延々5時間も♪
満喫。
満喫。
温泉でお肌もつ〜るつる♪ にして参りました。

その後、声の音程を調節するため、一人カラオケという自爆技をしてきました(笑)。
色んな人の唄を色んな音程で(普段自分が使わない部分の)唄うので
弱い部分が丸分かり〜☆ なのよ。
最近自分が思っている音程より、
全体的に声の当たり方が低い気がしていたのですがやっぱり低かった(爆)。
まぢ逝ってこい自分(怒)♪
とゆうことで比較的使えます。
ちなみに何を唄っているのかは教えません。
そして他の人とは行きません。

そんでもって ☆お知らせ☆
夏頃目安に色々変えます。
そして出します(アレを♪)。
期待して待っててね〜♪

[PR]
by under_cubes | 2008-04-22 04:06 | ゴハン/優シイ食物。

「 ダイエットめにゅう〜♪ 」

f0118333_0561471.jpg納豆キムチ豆腐♪
絹ごし一丁。
ネギそこそこ。
キムチ刻んだヤツそこそこ。
以上。

簡単ウマい。
ゴハン食えないあたしの
納豆ごはん的な役割になっている。

しかしながら、
セレクトした豆腐がデカかった…。
腹がポンポンです…ケフッ♪♪
納豆と豆腐って大豆だから、
共食いみたいな感じよね。
親子丼みたいに。
…違うか。

さてさてもうすぐ合同デェトという名目の(笑)
(遅ればせながらのあたしのBirthDay祝い♪)なんだ〜☆
この日だけはダイエット忘れるんだ〜。
楽しみだにゃ〜。
美味しいの食べるぅ。

[PR]
by under_cubes | 2008-04-14 01:01 | ゴハン/優シイ食物。

「 マンゴー。 」

f0118333_9121057.jpg
今しがた喰った。
熟させる為に室内に3〜4日放置プレイ♪
激ウマ♪
マンゴーって幸せな味だな〜♪

[PR]
by under_cubes | 2008-04-10 09:13 | ゴハン/優シイ食物。

「 キャベツが主食。 」

f0118333_15239100.gifコワい話2を書く前に。
昨日、ともさんとともさんの知人のKさんと
トンカツ屋さんに行きました。
Kafcaにとって揚げ物×肉という、
ゴハンを食べに行くのは物凄くめずらし〜♪
お二人が「●×定食ゴハン大盛り〜!」
と言ってる中、
ヒレカツ単品と豚汁、
二度にわたるキャベツの追加♪
(実質初回の盛りつけも含めれば3杯食べてる)
あたしは相当異様♪
キャベツをゴハン代わりにしていましたせいで
炭水化物を取らず今さら腹減った状態…。
腹減ったにゃ〜↓

[PR]
by under_cubes | 2008-03-18 01:54 | ゴハン/優シイ食物。

「 会話。 」

浜辺に打ち上げられたクジラをイルカが助けたんだって。
クジラとイルカは話せるのかしら。
なんとも素敵だなあ。
って思いながら、
牛の脂が一筋すら入っていないように見える、
赤いだけのモモ肉を塩こしょうで焼いて
さらに水で蒸して血も油も根こそぎ奪い取ってから、
食べました。
物凄くたま〜に食べたくなる牛肉焼き(一ヶ月に一回有るかないか)。
食べ方は非常に邪道だと思います。
でもいいんです。
肉臭いのも油も嫌いなんです。
食感さえ残れば十分なのです。

[PR]
by under_cubes | 2008-03-13 23:22 | ゴハン/優シイ食物。

「 ハライッパイ。 」

今日なんと初めて、ともさんのお母さまとお会いしました。

そして、おいしいサムゲタンを
鶏肉だけつまんでいました。
じゃがいものちぢみ。
白菜きむち。
カクテキ。
トック。
豚バラキムチさんちゅ包み。
とてもヘルシィ♪

あ。
ダイエットはちゃんと進行中よ★

[PR]
by under_cubes | 2008-03-13 00:05 | ゴハン/優シイ食物。

「 基本、男子には見れないもの。 」

今日はマリちゃんと一緒に行動♪
まずは茶寮 都路里へ(東京店舗ですよ)
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/
抹茶万歳!!
抹茶ウマい〜♪
f0118333_1292378.jpg

f0118333_1294267.jpg


そして、基本、男子には見れない秘密の場所。
え?
ここはどこかって? 
なんと、渋谷の某所のパウダールーム(トイレ♪)。
もうキラキラです♪
f0118333_1311220.jpg


その後、お買い物。
RAGTAG 渋谷店へ。
http://www.ragtag.jp/
あたしはDIESELのスカート買いました〜♪
なんと約4000円也。
かわゆい、カッコいいが適度に混ざった一品。
今年はワンピやスカートで脚見せして歩みたいと思ってるからね。

そしてまりちゃんの友人のBANDのLIVEを見て、
夜飯へGO.
渋谷のドンキーホーテの真向かいにある、渋谷VIRONでお食事。
http://www.retrodor.com/
量多くて食べきれなかったねぇ…。
今日はダイエットを忘れるDAYでしたので
本当に美味しいものをしっかりと食べました。
本当に美味しいものはこゝろがとても豊かになる。
f0118333_1453165.jpg

f0118333_1454342.jpg

明日からまた頑張って行こうっと♪

[PR]
by under_cubes | 2008-03-12 01:47 | ゴハン/優シイ食物。

「 不足の事態。 」

さすがにここは充実してます。
成城◯井。
高いけど。
定価ものばかりで。
でもここにあるお酒の豊富さやちょっと贅沢してみたい和菓子には魅かれる。
ぷちセレブ気分か。

f0118333_123618.jpg

充実するバターたち。
そして沢山チーズもあった。
チーズ好きだよ。
ひたすらチーズだけ食います。
ワインは呑めません。
お子様な舌なんだから。
さてコーヒーでも飲んで新曲降ろしに躍起になろっと。

Kafcaの好きな女性アーティストの声に「元ちとせ」がおります。
たまにyou◯ubeやらで聴くんだけど、本当イイ唄いまわしです。
「千の夜と千の昼」
地声⇔唄声行き交いしまくりな声が好きです。
あたしも行き交いしまくりな唄い回しのアーティストなのですが、
この声の揺らぎは心地よい。
海の波みたい。

[PR]
by under_cubes | 2008-02-23 01:42 | ゴハン/優シイ食物。

「 女の子なのに。 」

f0118333_218834.jpg
なんと私もチョコ貰ってしまいました。
貰うっていうのは嬉しいものですねぇ♪
カワイイくまさんなのだ。

街はどこもカワイイチョコが溢れてましたが、
買い求める人々はかなりコワい感じだったよ〜。
どこまでも並ぶし、奪うように売れてゆくし、皆の目がコワい。
また人が手にしてるモノほどよく見えたりするしね。
食い物だからね。
食い物の恨みは恐ろしいからね。
特にデパ地下のチョコ売り場はまさに戦場なのだよ、男性諸君。
あの必死さを見たらさ。
「やっぱり女性はコワい!」
と、思うんじゃないでしょうかね。
女子にはね。
絶対に逆らわない方が良いと思いますよ。
うんうん♪

[PR]
by under_cubes | 2008-02-15 02:30 | ゴハン/優シイ食物。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧