Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:詩/言霊。( 40 )

「 LOVE。 」

頑張ってるよ。
さすがに疲れてるけど。
いろんなこと有って病んで音楽休止。
復活して
自主でCD作って
色んなお祭りイベントに出演出来ました。
これからどうしようかなって考えて
なにか転機になればと思って応募したのがINDIES JAM。
今皆様に投票をお願いしてるものです。
投票当日まで52組に選ばれているかどうかは分からなかったのです。
始まって棒にも箸にも掛からなかったら諦めるしかないと思っていたのですが、
1日目に4位。
ああ。
頑張ろうと思いました。
ただ。
今、10位まで落ちてて苦しいですよ。
正直あんまり眠れないし、ご飯食べられないです。
はー。
これに出られるかどうかはもう皆様の応援次第、天次第です。
それでもこれだけ応援してもらえるなら、
もっと応援してもらえるように
もっと自分の音楽を良いところを生かして
悪いところを見直していこうって思ってる。
だって良いライブ見せたいもんね。
今、曲づくりしてる2ndは案が2転3転しててこれはこれできついですよ。
でも今までと違う良い物をちゃんとつくるからね。
投票サイトにアップされてる2曲は
air感をだしてゆくというのが雰囲気のテーマ。
ここからもっと変わってゆけるように
沖縄に行かせてください。
お願いします。

まだ投票されていない方、
いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。
1アドレスに付き、1票。
携帯アドレス。
PCアドレス。

なんでもOKです。
どうぞよろしくお願い致します。
そして投票してくださいました方ももしよろしければKafcaを宣伝、応援してください。
温かいお力が必要です。
よろしくお願い致します。

下記文章はペースト可能です。
よろしくお願い致します。

Kafcaの投票画面はこちら
http://ijam.me/artist/kafca.html
携帯アドレス、PCアドレスどちらも入力可能です。
または
http://ijam.me/m/artist.php?id=21
ちなみに発表していない、
チェロを入れたVerの「air」「樹海」を視聴出来ます。


[ INDES JAM ]
http://ijam.me/info.html


[PR]
by under_cubes | 2009-07-21 21:37 | 詩/言霊。

「 スカパーの『みん★リコ』コーナーに出たときの動画です。 」

スカパー『みん★リコ』のコーナーをUP!
YouTubeに出ている動画です。
紹介されているのは12月に発売しました、
1stシングル「ネズの木」の中の「ばいばい」という曲です。
「ネズの木」はLIVE会場での限定発売です。
ちなみに600円。
買ってね☆



LIVEは、

◯ 3月27日(金)新宿 navi cafe  ◯
 Kafca 1manLIVE 『サナトリウム』

サポート:  鍵盤/ 加藤智子
http://navi-cafe.com/

◯ 4月3日(金)高田馬場 四谷天窓comfort. ◯
 Kafca Birth Day LIVE 3man

サポート:  鍵盤/ 加藤智子 チェロ/ まい
http://www.otonami.com/comfort/news/index.htm

[PR]
by under_cubes | 2009-03-20 00:08 | 詩/言霊。

「 あ〜、命日かぁ。 」

大好きな祖母の命日が今日です。
というのを父から電話貰って思い出しました。
ということで今から支度してお墓参りに行ってきます。

最近、生きるため目的が確定しました。
そのためならあたしはもう死んでも良いのです。
あたしが成功してその人生の目標が達成出来たら、
感謝と軽蔑と剥奪の雨に
見もこゝろも晒されてしまうかもしれないんだけれど、
もうあたしだけの事でもないので
もはや何言われたっていいよ。
笑って受け止めるさ。
世界は変わる。
少なくとも揺さぶりをかけられる。
そんな凄いことをやります。
そのために生まれて来たと思うんだ、あたしもKafcaも。

あたしの音楽の恩人である、とある方が先日お誕生日を迎えました。
おめでとうございます。
あたしはその方に大きく二度も救われております。
なのにその期待に添えられない自分が本当にクソだと思っております。
死ねと思っております。
なので結果、死ぬ覚悟で歩みます。

[PR]
by under_cubes | 2008-06-04 11:14 | 詩/言霊。

「 あめあめ。 」

もっと降って
もっと風も吹いて
この世界ごと
あたしも埋めちゃえばいいのに。

[PR]
by under_cubes | 2008-04-18 16:47 | 詩/言霊。

「 夏あたり。 」

ツアーを組んじゃおうかと企んでおります。
地元から出たこと一回もないし。
この際、
遊びも兼ねて♪

そろそろ、
足がかりになる次のライブハウスを探しに参ります。

[PR]
by under_cubes | 2008-04-17 23:38 | 詩/言霊。

「 誓っとくこと。 」

☆ 7kg痩せます。

☆ 暗い曲降ろしません。

☆ 成功します。

☆ 今年も一人旅に出ます(またユニバーサルいこーっと♪  キャッキャッ♪)。

f0118333_0332921.jpg

最近読んだ本。
うんうん。分かる♪
Kafcaの周りにはB型多い。
友達から過去の恋愛遍歴から〜★
ちなみに鍵盤のともさんがB型ですね。
当たってますね、ウケますよ。
あと、この本読みたい!!
f0118333_0304294.jpg

軽く立ち読みしたんだけど、
分かる! 分かるよ! B型♪
あたしはA型だけど、
分け分かんなく見えて実際はそうでもない(その人の感覚上は正当だったりしている)B型が大好きだ。
血液型だけで人を判断するのは相当危険だが、
だいたいにおいて「B型です」と聞くと親しみが湧く。
けれど、そのことについて「B型って分かりやすくていいよねえ〜」
ってA型の友人に話したら、「分け分かんなくてムカつく」との回答。
理由は…
一緒にいるときは凄く楽しいのにいったん離れると連絡ないわ、メール少ないわ…etc.何故なのか? と。
アフターケアに欠けるので愛情が薄く感じられるらしい…。
でもさ、あたしの場合、本気でメールの返信やら忘れてるんだけど、
勝手に「忙しいのか大変だなあ〜、ちょっと様子見ておこう」って勝手に
解釈してくれるB型には感謝すること多い…ごめんね、実は忘れてま〜す♪
血液型だけで人を判断するのは相当危険だが、
これがA型よりな人だったら追加で連絡がガシガシ入るはず…(汗)。

そんなあたしは意外とフラれる。
しかも「本当に自分のことがが好きなのか分からない…」(愛情が薄く感じられる)
と云われる…。その上相手に泣かれたりすることも多く…。
フラれてるはずなのに泣かれたりして立場ない(笑)。
なぐめちゃったりして…心中、あたしが泣くんじゃないのか???
と疑問符が炸裂している…。
なんて不憫なんだ〜♪ ってゆう思い出話♪

[PR]
by under_cubes | 2008-04-13 00:55 | 詩/言霊。

「 夜桜を見たよ。 」

f0118333_3203171.jpg
夜においても美しい桜。
はやく散り逝く姿も見てみたい。
でもやっぱりあたしには「椿」や「曼珠沙華(彼岸花)」が似合うの。
それはその花特有の性質からくる花言葉のせいね。

今日は一曲新曲を完成させたのと、
一曲昔に埋めた(笑)唄をアレンジ新たに蘇らせてみました。
めっさ難しいので皆で当日出来るのでしょうか〜♪
わ〜ぃ♪ 
不安で楽しみ〜♪
ちなみに新曲は前にパーカスのkenさんより頂きました、
あの本♪の雰囲気を取入れているの♪
鍵盤/アレンヂをやって頂いている、ともさんは天才ですね。
あたしはただの感性の固まりだから。
上手く磨くやり方を知らない。
もう投げつけるだけ。
ただの狂気。凶器。
それを魅せるかたちに加工してくれるサポートメンバーは、
本当に大切なものだとつくづく思う。
期待していてね。
Kafcaはどんなアーティストともひと味もふた味も違うよ♪

[PR]
by under_cubes | 2008-03-28 03:29 | 詩/言霊。

「 殺伐と。 」

本日から暫く、
殺伐とした自分で生きてゆきます。
心の中で愛憎と怨恨と、
色々なドロドロしたものを飼い馴らすのは、
かなり愉快です。

浮遊譚の
『 みんな死ねば良いのに… 』
的な感覚です。

そして唄がたくさん降りてくるよ。

[PR]
by under_cubes | 2008-03-06 23:52 | 詩/言霊。

「 睡眠と唄心。 」

たまに。
夢の中で唄が出来たりして、起きても覚えてたりする。
寝るか、降ろすかどっちかにしてほしいな〜。
今夜は寝る方向でよろしく。

今日は電車に揺られながら、
「金魚」ってゆう唄(仮)を降ろしてた。
イヤホンから流れるMUSEの世界の深淵にどっぷりと浸かってしまったあとの空に少し目眩。
絶望から見上げる空を好む。
ぬるい愛ならなくていい。
偽りならより必要ない。
すくいあげるその手も嘘だというなら、どうか早く固い水面に叩き付けてよ。
もしくは、
あたしの居る場所が狭いだけの水槽であるなら広い世界を見せてよ。
それが息も出来ない空間であっても、
目に映る景色が真実ならもうかまわないからさ。
「 金魚 」はそんな唄。

大切なものを守りつづけるための武器が、
例えばあたしにとっての声なら血を吐いて枯れるまで唄っているよ。
あたしの身体を使えばいい。
降ろす唄が誰かの浮揚した心の断片ならKafcaで繋いでみせるから。

[PR]
by under_cubes | 2008-02-22 00:28 | 詩/言霊。

「 monarecordsにて、八月の雪。 」

『 八月の雪 』
作詩曲:Kafca

使い古しの会話で繋いで過ごしてしまった。
壊すことも出来ないまま、色褪せる君と朝焼け。

底に落ちる水音は、高くコダマするばかり。
いつか、拒んだ傷跡はただ熱く見せないように。

星降る夜に泣いて。
今、歩き出そうとしている君の力を信じているのでしょう。
悲しみは嘘で固めて。
心を強く強く塗り込んでく。
こんな言葉じゃ伝えきれはしないでしょう。
八月の雪。

甘く甘く揺れ動く。なんて甘美な色彩。
写真に残る木漏れ日があたたかく思えてる午後。

木々が示す行き先に冬が歩みを早める。
背伸びしてた向日葵に手が届くようになる頃。

星降る夜は泣いて。
今、歩き出そうとしている君の力を信じているのでしょう。
折り重なる世界を燃やして起こした風邪を上手く孕ませる。
そんな闇夜は誰も望んでいないでしょう。
八月の雪。

戦うように広げた。もう負けないように脚を踏みしめ、
そのとき、満ちる光。
手のひらに流れ星。

星降る夜は泣いて。
雨上がりの空に泣いて。
明日の行方は誰も知らない、欠片さえ。

囁き落ちる星に願えば、今、夜空に幾千の瞬き。
こんな夜空は君に教えたいでしょう。
八月の雪。




新曲は、泣きながら空を見上げるイメージ。
過去に捕らわれている「君」を星空は優しく見つめている。
空に無数の星があるように。
生きる人の世界にはたくさんの悲しみも怒りも涙もあるんだ。
今の痛みもたくさんの中の一つでしかない。
それに気づいたとき、「君」はきっとまた立ち上がることが出来るよ。

バレンタインデー前ということもあり、
愛と恋についての唄で構成した1日でした。
生の付属品。でもコレが無ければ生きていられないよね。

なんだか温かい日でした。
聴いてくれてありがとう。
チョコ食べてくださいね♪

[PR]
by under_cubes | 2008-02-14 01:16 | 詩/言霊。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧