Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ココロ/キモチ。( 182 )

「 お墓とゴスロリと肉まん。 」

お墓参りに行ったらお空が晴れて祖母の前でそのことを誓った。
今日のオフは決まっていたわけじゃないから、
たぶん呼んでくれたんだと思う。
ありがとう、おばあちゃん。
ばあちゃんコだったから色々思い出すもんでニコニコしてしまう。
でも昔からそっちの力があったあたしは、2ヶ月も前から祖母が死ぬのを知っていた。
だからお葬式も泣かずにニコニコしてた。
ごめんなさい。
その力はその後一旦無くなってKafca始動あたりから再度復活。
…なんてこったい…。

祖父はいつものように大量に買い物をする。
戦時中、食べ物がなくて備蓄をした一種のトラウマからか、
家に沢山食べ物がないと不安になるのだそう。
買うものはいつも同じ。
食べるものもいつも同じ。
それでもいつも満足そう。
そしてなぜかそんな祖父に「田舎に肉まんを60個送って!」とお願いされる。
そんなに〜!? どうすんの?
とりあえず送ることにするけどさ…。

その後なにを思ったか、
奥に仕舞われていたゴスロリ衣装を掘り出す。
ヘッドドレスはかわゆいと思う。
街中であたしを見かけたとしても声はかけないように〜♪
たぶん、ブラックの側だろうから☆

[PR]
by under_cubes | 2008-06-05 00:56 | ココロ/キモチ。

「 雨でした。 」

それでも足を止めてくれた人にありがとう。

youtubeにのちのちあげられたりするらしい。
昨日のブラックなあたしとは対照的に今日はホワイトなあたし。
イイもの出来たらしいよ〜☆

[PR]
by under_cubes | 2008-05-31 21:08 | ココロ/キモチ。

「 家の前で事故。 」

どーん!!
事故があった。
怪我をした人が居たため、すぐに救急車も警察も来たが、
この怪我人がまた大トラでね。暴言喚くわ、暴れるわのも〜大騒ぎ♪ ですよ。
おとなしくちゃっちゃと救急車乗っていけばすぐに楽になれるだろうに。
お巡りさんも救急のお兄さんも呆れ顔。
ん。
静かになったからやっと行ったのかな。よしよし。
これで準備に集中出来そう。

あたしのLIVEは
今月の30日に四谷天窓comfort.
21時からのトリ。

31日に代々木野外音楽堂。
15時頃から…多少前後ありかと。


昨日、マイミクのネーブルさんおすすめのspumaに音源置きに行ってきました♪
どうやら御本人もいらしていたようです(笑)。
わ〜、偶然☆
とゆうことでspumaも今後出演していきたいかと思っています♪
やったら来てくれるのかな〜?? ね?
Cafeなので普段ぜっ〜たいにやらないカバーとかやるかな。

[PR]
by under_cubes | 2008-05-25 00:05 | ココロ/キモチ。

「 そして。 」

明日からまたダイエットしなきゃ♪

youtubeのmuseで泣きそうになる。
この人たち以上のアーティストが見つからない。
最強過ぎる…。
海外LIVEにも参戦したぃ…う〜ん、う〜ん。

[PR]
by under_cubes | 2008-05-24 02:00 | ココロ/キモチ。

「 LIVEが終わって。 」

Paradise LunchのLIVEが終わりました。
ありがとぅござぃました☆
ゲストVoってメチャ緊張するね…自分のワンマンより緊張したなぁ…。
おかげでぼろぼーろも有りマシタ、ひゃー。。。

とかなんとかいってるうちに自分のライブですよ。
トリだし、ドキドキ♪
でも緊張ではないなあ。
たのしみのドキドキ。
それも2連続で。
ねーねー、来ない?

[PR]
by under_cubes | 2008-05-23 04:04 | ココロ/キモチ。

「 ブログを凍結します。 」

しばらくブログを凍結致します。
ライブ更新等は行いますのでよろしくお願い致します。

Kafca.

[PR]
by under_cubes | 2008-05-03 00:54 | ココロ/キモチ。

「 詩を考えていたら。 」

ちょっと疲れた。
六月。
BANDリハ優先させるべきか、
LIVE入れるかで悩む…〜。。。。ん〜。。。

[PR]
by under_cubes | 2008-05-02 01:29 | ココロ/キモチ。

「 IKEA。 」

そういえば、つい2日ほど前にIKEAに行きました。
4、5時間ほどともさんとウロウロしてました。
「コレ良いよね」
「コレ要らないよね」
「なんか歩き疲れた…」
って言い合いながらな買い物は楽しいデス。
セッティングされた家具のカタチや色にときめいたり☆
あ〜☆ カワイイ〜♪
にゃー、これほしぃ〜♪
ってきゃーきゃーしながら遊び買い。
最終的には枕買ったり(これがまた安く使い勝手がよいのだ♪)、
箱買ったり、食器かったりしていました。
色も綺麗だし、安いし、楽しいし良いね〜♪
また行きたいです。横浜のおうちから近いし♪
そのうち家具も買ってしまおう。
出口のホットドックには手を出さずにアイス食べて終了。
また行きたいので連れて行ってくださいね、ともさん〜☆

[PR]
by under_cubes | 2008-05-01 01:26 | ココロ/キモチ。

「 TRUE BRIT。 」

先日買ってしまったデニムパンツのブランド。
TRUE BRIT
http://www.truebrit.jp/
のローライズバギーデニムを買いました。
http://www.truebrit.jp/ladiesDenim/item_tb_06_001.html
服買い過ぎだなあ。
日々ご褒美な感じですよ。

GW中はどこにも行きません。
終わったらTDSに散歩に行こうかな♪
そうゆう不審なことするのが好きです。

そうそう。
ダイエットが成功して身体がピョロピョロし始めています。
夜でも上のバギーデニムが入るようになりました。あとちょっと♪

かたちが凄くよく、ドえらくカッコいいのでトモさんも似合うだろうと思うです。
履ければ良いね、履ければいつでもお貸ししますわ(ニヤリ☆)。
またお祭りが近づいています。
チョコバナナ大会が始まる〜♪
そしてイトコに何年ぶりかに会おうと思っております。

[PR]
by under_cubes | 2008-04-28 01:45 | ココロ/キモチ。

「 追記いたします。 」

心配をおかけして申し訳ないです。
誤解を起こさせる表現があったので日記を一部カット致しました。
夏あたり音源を出すというのは、
いわゆるデモ…よりもちゃんと聴けてパッケージも配布的な簡易モノではない、
が、
「籠 Cage」のような完全に本格的というわけではないCDなのでございます。
レコード会社は通さず…なのは、
つまりちゃんとしたレコーディングを行うわけではないので
自主(とっても手作り♪)制作ということなのです。

去年、あたし個人の諸事情により、フルアルバム制作が吹っ飛びました。
ただ前回のミニアルバム制作よりそこそこ時間も経過しており、
Kafcaとしての唄に対するアプローチや雰囲気などもだいぶ変わっております。
今の自分の持っているかたちを一度デモ…よりも
もう少しちゃんとした状態で残してみたくて
では夏あたり〜、なんか頑張っちゃおうかなぁ〜♪
ということにしたのでした。
ちなみにコノ作業が次のちゃんとした制作に繋がるかまでは考えていません。
今は一歩一歩進むことが大事。

こんなあたしではありますが、あたたかく、厳しく見て頂ければと思います。
(コイツなんか、余計なこといってないか!?)
と思われましたら、メールででもサクッとご指摘いただければ幸いです。
だいたい本人はそんなに難しく、悪く考えてないことが多い…。
そして云われないと意外と分かっていない…。
心配をおかけして重ね重ね申し訳ないです。

今日は晴れのもよう。
朝五時に目が覚めてしまい、とりあえず起きてみてます。
夜まで持つかっていったら持たないだろうなあ。

[PR]
by under_cubes | 2008-04-25 07:39 | ココロ/キモチ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧