人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes

「 本当にあるコワい話。 」

あたしはそうゆう類いのものが分かる人なので
うんうん! と頷くだけ。
まあ『幽霊なんていない。』と思っている人には笑われちゃうかもね。
でもあるんだよ。
本当にいろんなことが。

 ● ある土地にまつわる話 ●
ある土地では地鎮祭にかかる費用が通常の2〜3倍。
理由はお祓いをすることでその神主に掛かってくるモノが半端じゃない為。


実はこれ、まさにあたしの地元(実家♪も含む、周辺)の土地。
元々因縁深い土地で地鎮祭を疎かにすると笑えない心霊現象が起きまくる。
また事故が絶えず、自殺、突然の家族みんなそれぞれ違う難病にかかる…など、
知っている限りでも色んなことがあります。
またこれに関しては噂ではなく、
不動産関係に勤めていたとても親しい友人が仕事で関わって知った事実。
その不動産関係の会社は土地を買い上げ、
マンションを立てては販売する…というところで
たまたまその土地を買うことになったそう。
すると会社付きの神主さんから地鎮祭行うことを拒否されたとのこと。
支払う代金を高くしてやっと動いてもらったそうですが、
通常代金で行うにはあまりにも割が合わない土地なのだそうです。
ちなみにこの会社、別にもやはり因縁のある土地を買ってしまい、
そこは未だ問題があるらしく建設に至ってないとのこと。

現代の怪談。
明日はとある精神科医の話を…。
続く♪

by under_cubes | 2008-03-18 00:25 | ココロ/キモチ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧