人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes

「 明日は雪が降るのですか。 」

寒いのは嫌いです。
雪は好きです。
矛盾してます。
でもいいんです。
「 明日は雪が降るのですか。 」_f0118333_22513340.jpg

お昼。
あたしはちょっとお洒落なカフェでランチをいただいていました。
その時。
隣の席の御夫人。
延々と他人が作ったカボチャの天ぷらが不味かった話と、
その作った人の悪口を言い続ける。
一時間も…。
理由どうあれ、言い過ぎ…さすがに人格を疑います。
美味しいものは心を綺麗にして食べるんだよ。もっと美味しくするために。
聞こえてくる会話にウンザリ…。

ちょっとこれ↑とは違うけど、
あたしは自分の旦那と自分の恋人の悪口を言い合う会合etc. が凄く嫌い。
何故なら、それと同じことをきっと相手も自分に思っているはずだから。
もし自分なら…愛する人/好きな人に悪口を云われてたり思われていたりしたらさ。
とっても悲しいし寂しいよ。
だったら、「うちの旦那は最高だ!」/「あたしの恋人は最強だ(!?)。」
くらい云っておくよ♪
知らないところで自慢されるなんて素敵じゃない?

人は言葉で繋がるものだから。愛してあげようよ、大事な人♪
もうすぐバレンタインデーだ♪
あたしは13日のmonarecordsにてKafcaで来てくれた人にチョコあげる。
義理だけど、ありがとうの想いと一緒にね♪

by under_cubes | 2008-02-02 23:09 | ココロ/キモチ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧