Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

「 知らないものをキラキラ見ちゃう。 」

本日は起床後、新しく作成した配布CDを大量に焼きにorizzonteへ。
チマチマ地味〜ィな作業は続く…。

結果、総数100枚くらいをエイコラと担いでその脚で自由が丘のマルディグラへ。
本日は、前回四谷天窓Comfort. でご一緒した、
フルハシユミコさんという馬頭琴弾き、ピアノも弾きのボーカリストさんのLIVE。

フルハシさんのモンゴル民謡(?)の唄声好きです。
やっぱり女性の低音声は好きだと改めて思う(あ。あたしも低音声/笑)。

そして気になっていた、どぶろギターについて色々伺う。
アコギな色気があるのに金物のカチッと感があるという、人生初に見た聴いた楽器。
スライドギターみたいなことしたり、楽器自体が横に寝かせて爪弾くみたいな格好だから、
まるで琴みたいな変な不思議な感じの楽器。

そういえば、馬頭琴も弦の押さえ方が独特。
三味線のような細身のネックに弦2本。
弦と弦の間は結構開いてて指を2本の間から入れて押さえたり、横から押さえたり…。

あぁ。知らなかったことがこんなにもいっぱい!! 知るって楽しい♪
打ち上げにも軽く参加してしまいました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしたい♪ 素敵なアーティストさん/関係者の御方々なのです。
フルハシさん。
美味しい蕎麦屋と、モンゴル料理屋さん是非連れて行ってくださいませ〜♪

自由が丘Mardi Gras HPへ GO!!
実は、この自由が丘Mardi Grasですが、現在出演交渉中です。
地元に近いところでLIVEをしてみたかったのですが、
なかなかいい感じの雰囲気のところがなくて…ここはアットホームで素敵〜♪

[PR]
by under_cubes | 2008-01-20 01:08 | ココロ/キモチ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧