Kafcaの「自察癖」


唄い手Kafcaの日々の言霊。Liveの活動やら、病気になったやら、疲れたやら意味のある事から意味のない事までもカキカキしてゆくもの。
by under_cubes
プロフィールを見る
画像一覧

「 キスして欲しい…って。 」

某唄がずっと頭の中でリピートしている♪
只今、午前2時をだいぶ過ぎております。
たぶん正月ボケなのです。
ポケポケなのです。
真面目な私に戻りたい。
…あぁ。
……もう、いつ真面目だったかも思い出せないよ……。
昨晩に引き続き、唄リスト構成を考えてます。
でも気を抜くと、
「キスしてほしい〜♪」
がリピートするもんでなんだか気味が悪い…。
あたしは何に欲求不満だというのだ…。
だから…。
柴草玲さんのアルバム、『 会話 』のそれぞれの唄の歌詞を読んで想いに耽る。
人は残酷で儚い。
あたしは結婚しない女になるだろうと思う。
明日掃除をして街に出て唄を降ろしてみようかな。
そして絵馬に思いきり誓いを書きなぐりたい。

松任谷由実の「コンパートメント」が久々に見たい。
電車の中で薬を飲むシーンや、投身自殺シーン。
時のないホテルの違和感。
もの凄く暗く重い空気間漂うあのビデオに子供だったあたしは夢中になった。
(この前にマイケルジャクソンの「スリラー」のビデオにハマっております。)
あの頃から、Kafcaの原点は人の暗の部分に目を向けていた様子。
そんなあたしにキスしてあげたい。

[PR]
by under_cubes | 2008-01-05 02:29 | ココロ/キモチ。

「 Kafca's Lives 」


○10月9日
 神楽坂エクスプロージョン
鍵盤サポートで出演
○10月11日 19:30〜
 お茶の水 KAKADO
フルアコースティックで出演
○10月29日
 渋谷エッグマン
フルアコースティックで出演




「 Kafca's mixi 」
● Kafca mixi

「 Kafca's myspace 」
● Kafca mysace

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧